先週の木曜日、半年ぶりの造影CTでした。


今回は造影剤のアレルギーも出ず、ドキドキしながら検査結果を待ってました。


今日、診察室に入ると先生から

「今回も大丈夫でしたよ!ゴールが見えてきましたね。」と明るくお伝えいただきました。


診察室には顔馴染みの看護師さんもいて

「入院してたの何年前だっけ?良かったね!髪伸びたね笑」

と和気あいあいの診察室でした。


3ヶ月経つと、初発から5年になります。

本当に寄り添ってくださる主治医の先生に感謝です。


5月に大腸内視鏡、8月と来年2月の造影CTをクリアできれば、寛解のゴールです。

あと3回の検査が無事にクリアできることを願っています。


足の方は変わらず、右足の可動域が0度を超えてくれないので、0度で症状固定になってしまいました。

杖も手放せませんが、ベビーカーを押すと杖代わりになって歩きやすいということを発見しました!


家族で出かける時には、積極的にベビーカーを押してます笑


息子も今のところ順調に成長して、秋にはディズニーランドも連れて行きました。


ジャンボリーミッキーを夢中で見てます。


私もポルノグラフィティのライブに行くなど、楽しんでいます。



4年半前に同じメンバーでポルノのライブに行った時には、これが最後のライブだと覚悟していました。



本当に再発せずに過ごせていることのありがたさを痛感しています。


標準治療でがんを切除できたのはもちろんですが、ケトン食、ビタミンD、サウナによる免疫力アップのどれが効いているのか分かりません。


ただ、お陰様でここまで来れました。

これからも変わらず1日1日を大切にしながら進んでいきたいと思います。