昨日、主治医の先生からお電話がありました。


今回も再発せずに済みました!


これで安心して、明後日の抜釘術とその後のリハビリテーション病院に行くことができます。


お陰様で、再発からの3年をがんがない状態で迎えることができました。


検査を受けるたびに、先生から連絡が来るまで不安で仕方ありません。



今回は火曜日の午後に検査を受けて、土曜日の午前のご連絡でした。


ドキドキする期間は長かったですが、安心しました…


本当に何が功を奏しているのか分かりません。


標準治療が特に身体に合っていたのか

補助的な糖質制限療法が合っていたのか

サウナなどの免疫アップが功を奏しているのか


ただ、終活に本気で取り組んだこともあり、死への捉え方、生き方が変わったということは大きいと思います。


しばしば、がんになったことを忘れて、元のストレスを溜める生き方に戻ってしまいますが、原点に立ち返らなければと思います。


寛解まであと2年と少しになりましたので、寛解目指します!


まずは明後日の抜釘手術を終えて、リハビリ頑張って日常生活に戻れることを目標にします。