精神的に辛い日々を過ごしています。

父とは仕事の関係もあり連絡を取りましたが、母とは断絶状態です。

そんなわけ無いだろ!という2020年初頭の理想は
・再発しないこと
・妻とベルが仲直りすること
・QOLも仕事も復帰できる状態まで回復すること
・その期間は、仕事は一切忘れること
・療養名目で海外リゾートでゆっくりすること
・両親と我々夫妻との関係も適度に良好であること
などでした。

そして、再発なく1年半を経過できていれば、不妊治療にも取り組もうかと夫婦で話していました。

そんな理想は、コロナ禍と再発で吹っ飛びました。

こればかりは仕方ありません。

語弊はありますが、コロナで得たものもありました。

コロナ禍でテレワークが進んでくれたおかげで、妻との仲は更に良くなりました。

低糖質制限も、自宅での療養も、テレワーク中の妻がいなければ実現不可能でした。

そして、妻が日中家にいることが増えた為、ベルがやってきて、妻とベルが仲良くなりました。

日向ぼっこをしては、妻を見上げています。


ベルはこの格好が好きで、妻に尻尾を振るようになりました。(でも、1番は私です!)

両親との関係も、そこそこ良好になりつつあり、年末などは妻と父との間で私の体調の連絡相談をし合う関係にまでなっていました。

ベルを連れて妻と両親と食事に行ったり、スムーズになってきつつありました。

国内旅行はだいぶ行けたし、再発も細かくフォローしてくださっていた主治医の先生のお陰で、手術で取ることもできました。

ついでに、糖質制限を行なったお陰で、15キロ近いダイエットにも成功しました。

そう考えると、2020年は当初描いていた理想とは違うものの、決して我々夫妻にとって悪い年では無かったように思えるのです。

しかし、2021年のいま置かれている現実は、あまりにもかけ離れています。
・再発のフォローを捨ててしまった
・ベルにも会えなくなってしまった
・末梢神経障害、排便障害で仕事復帰が全く見通せない
・療養期間中も、ほぼ毎日電話対応などしていた
・先日の件で、両親と構築してきたものは無になった

絶望感が半端ない状況です。

これから先どうしていけばいいのかな?

余命宣告では、抗がん剤が効かなければ1年、Maxでも3年です。
もう一度、全ての終活をやり直すパワーが残っているかな?

最期に「ありがとう」と言って旅立てるかな?

ベルに会えるかな?

色々と絡まり過ぎて、どこから手をつけて良いのかすら見えなくなってきてしまっています。

2月からは新たな仕事も始まります。

スローペースで開始できるかな?

不安も尽きません。

一番大きな変化は、それまでは前向きに回っていた歯車が、1月22日を境に、後向きに回り出していることです。

どこかで食い止めて、再び前向きに回り出させなければなりません。

新年から色々とチャレンジし始めたこともあります。

来月からはファスティングもやってみようと思っています。

どこかで、歯車が後ろではなく前を向いてくれるタイミングが来ることを願っています。

麒麟が私の所にも来てくれないかな…笑