下の子の素直さは僅かに微妙だが素直に変わりはないと思われるので
許容なれど上の子の反抗的な態度は問題だ。
ゲーム依存症の傾向が顕著になり家内が注意をしても止む気配なし
仕方なく私が雷を落とし規制を・・・
時間制限を掛けるも隠れてゲーム
それも分かっているので「禁止令」を発令するもふて腐れ・・・
言葉に出来ない、ならない心の痛手は十分に理解するも
それに甘んじて受け入れると彼の将来は危うい事態に陥るのは明白。。。
それもこれもアイツのせいと言い切ってしまうのは
如何なものかと思うし実父の急死も悲劇苦悩ながら
また私達夫婦がいつまで面倒を見られるのか?も先行く不透明
兄弟だけでも生きて行けるように仕向けなければと
気持ちばかり先行してしまう昨今だ。
「二人の今の仕事は勉強と遊びだ。」
分かっているのか分からないが最近は下の子は
帰宅後に宿題と家庭学習を自主的にしている。
だが
上の子はしない・・・
国語で10点だったらしくベソをかきながら
「ジィジィには言わないで怒ると怖いから・・・」
「なら、怒られないようにしなさい。」(家内)と言ったそうだが
果たして?どうなる?どうする?
アイツのように中卒ではこれから先は更に「お先真っ暗な人生だ」
「学歴が全てじゃない学力が大事だ」
そう説教した中卒の会社社長が過去にいたが
結局、夜逃げ倒産させたじゃないか??
ドンブリ勘定の結果の末の顛末
中卒でそれ相応になれた時代はふた昔以上も前の話。
今や学歴があっても怪しく先々は更に難関だと推測される。
私の上の子の会社は6大学以外は採用しないと言っていた。
その6大学も箸にも棒にも掛からん輩が多いそうだ。
その面から考えると頭の回りの遅い中卒の方が使える?
差別的な物言いで申し訳ないが・・・
不快な思いであれば、この先は読まないで下さい。
これから7月以降は気が付かなかった方々も日本国の衰退を
実感し始め年末そして2027年以降、悲惨な結末が待ち受けている。
そして、それは
低学歴では更に更に悲惨な思いをするのが確実な時代だ。
私もFラン大卒ながら信頼を得て今でも自営業を細々と営みいられるのは
少なくとも仮にも大卒であり信頼を得られるように馬車馬の如く
働いた結果ではないか?と痛感中
低年金+低収入自営業だが2シリーズながら憧れであったBWMを今年
「上がりのマイカー」として購入する夢が叶った。
子供達には相応の学歴を得て耐えがたきを耐え人生を過ごして受験
就活を乗り越え終活には良き人生だったと自分の人生を振り返る。
そのように不貞な毒実母を見下して欲しいね。
「おい、お前がいなくなって、こんなに幸せな人生だぞ
」
と・・・