離婚協議書の合意直後に急死した息子の意思を継ぐ父親ブログ

離婚協議書の合意直後に急死した息子の意思を継ぐ父親ブログ

子の連れ去りは誘拐罪
虚偽DVモラハラ申請は虚偽申告罪
虚偽DV者支援をする団体は運営停止処分
離婚指南をする悪徳弁護士は資格剥奪
不貞行為者は親権監護権を剥奪
判例主義の裁判官は罷免処分
お役所仕事の調査官は罷免
男女平等の日本、実は女尊男卑

人の一生は重荷を背負って遠き道を行くが如し



自ら悪をなさば自らが汚れ、自ら悪をなさざれば自らが浄し
浄きも浄からざるも自らのことなり、他者に依りて浄むることを得ず

上の子が登校前に気持ちが悪いと言ってゲロ・・・

様子をみてからと思いラインで遅刻連絡

1限目の授業終了に合わせて登校させるも

学校から電話があり

 

「気持ちが悪いようなのでお迎えをお願いします。」

 

と・・2時限目終了後だった。

 

帰宅してベッドに横になっていたが

徐にスイッチを出してゲームを始めたので

怒りたくはないが怒鳴り付けた。

 

気持ち悪いと言ってゲロをして遅刻

吐き気がする帰宅となったにも関わらずである。

 

成績も右肩下がり・・・(特に国語)

算数も下がり気味

 

逆に下の子は成績上昇中~

 

24日に市の相談所に行く事にした。

 

おおよそ、このような事を繰り返している要因は

分かるには分かるがいつまで面倒を見られるのか?

定かではない身からすれば早々に相応の意識を

持って貰いたい思いが先行して悩ましい・・・

 

まぁ~頭でっかちの子供だが所詮は小5、10歳。

 

出来る範囲は知れているね。

 

受けた痛手を何とか回復させるのが先決かも知れない。。。

 

下の子の素直さは僅かに微妙だが素直に変わりはないと思われるので

許容なれど上の子の反抗的な態度は問題だ。

 

ゲーム依存症の傾向が顕著になり家内が注意をしても止む気配なし

 

仕方なく私が雷を落とし規制を・・・

 

時間制限を掛けるも隠れてゲーム

それも分かっているので禁止令を発令するもふて腐れ・・・

 

言葉に出来ない、ならない心の痛手は十分に理解するも

それに甘んじて受け入れると彼の将来は危うい事態に陥るのは明白。。。

 

それもこれもアイツのせいと言い切ってしまうのは

如何なものかと思うし実父の急死も悲劇苦悩ながら

また私達夫婦がいつまで面倒を見られるのか?も先行く不透明

 

兄弟だけでも生きて行けるように仕向けなければと

気持ちばかり先行してしまう昨今だ。

 

「二人の今の仕事は勉強と遊びだ。」

 

分かっているのか分からないが最近は下の子

帰宅後に宿題と家庭学習を自主的にしている。

 

だが

 

上の子はしない・・・

国語で10点だったらしくベソをかきながら

 

「ジィジィには言わないで怒ると怖いから・・・」

 

「なら、怒られないようにしなさい。」(家内)と言ったそうだが

 

果たして?どうなる?どうする?

 

アイツのように中卒ではこれから先は更に「お先真っ暗な人生だ」

 

「学歴が全てじゃない学力が大事だ」

 

そう説教した中卒の会社社長が過去にいたが

結局、夜逃げ倒産させたじゃないか??

ドンブリ勘定の結果の末の顛末

 

中卒でそれ相応になれた時代はふた昔以上も前の話。

 

今や学歴があっても怪しく先々は更に難関だと推測される。

私の上の子の会社は6大学以外は採用しないと言っていた。

その6大学も箸にも棒にも掛からん輩が多いそうだ。

その面から考えると頭の回りの遅い中卒の方が使える?

 

差別的な物言いで申し訳ないが・・・

不快な思いであれば、この先は読まないで下さい。

 

これから7月以降は気が付かなかった方々も日本国の衰退を

実感し始め年末そして2027年以降、悲惨な結末が待ち受けている。

 

そして、それは

 

低学歴では更に更に悲惨な思いをするのが確実な時代だ。

 

私もFラン大卒ながら信頼を得て今でも自営業を細々と営みいられるのは

少なくとも仮にも大卒であり信頼を得られるように馬車馬の如く

働いた結果ではないか?と痛感中

 

低年金+低収入自営業だが2シリーズながら憧れであったBWMを今年

上がりのマイカー」として購入する夢が叶った。

 

子供達には相応の学歴を得て耐えがたきを耐え人生を過ごして受験

就活を乗り越え終活には良き人生だったと自分の人生を振り返る。

 

そのように不貞な毒実母を見下して欲しいね。

 

「おい、お前がいなくなって、こんなに幸せな人生だぞ!!

 

と・・・

今日31日、二男息子の「一周忌」でした。

早いもので1年が経ちました。

子供らは未だ良く理解が出来ていない?

分かりたくない?そう言う思いだと推察しますが

実父がおらず不倫、性風俗、毒実母は全く音信不通

(音信不通であるのは最良であり平穏な生活環境)

それらを消し去るかのように(忘れるように?)

元気に過ごしている姿はある意味で逞しくある面では

痛々しく思う本日でした。

 

それにしても39歳は早すぎました。(39歳と約三ヶ月)

しかも離婚成立直前と言う中での逝去・・・嘸かし無念でしょう。

 

そう言う私の父親も49歳で他界・・・

母親は95歳で健在ですが今は認知症が進み施設入居中。

面会に行っても他人様状態で会話は成立せず単に顔を見に行くだけ状態。

 

また私の三番目の弟は60歳還暦で急死・・・

直ぐ下の弟は脳出血で右半身が不自由に・・・

独り身なので私が時々ですが安否確認をしています。

 

家内の父親は平成8年に64歳で急死、母親は令和6年に89歳で天寿を全う。。。

 

寿命は人それぞれながら、この世に生を受けた時点で残りの人生となり

良き事も悪しき事も色々あるやに思うも一生懸命にお迎えが来るその日まで

生きて行かなければ先人先達に申し訳ないと思うようにしたいものです。

 

確かにお金も必要ですが今は子供らの養育教育して導き成長を楽しみに(時に苦しみに)

余生ではなくなった微妙な残りの人生で責務を果たしたく思います。