今朝の体重は69.2kg

 

    

Ellyさんの養生ダイエットで減量中気づき

(2024年3月下旬 82kgくらい~)

 

おにぎり食事について

 

朝ごはんは毎日具なし味噌汁です。

(ヤンノー入)

 

★ケの日=内臓を労わる食事

玄米・具だくさん味噌汁・野菜・魚等二重丸

飲み物は黒豆茶・ハブ茶・

ブラックコーヒー等二重丸

お菓子やフルーツバツレッド

お肉などの動物性たんぱく質バツレッド

 

★ハレの日=食事を楽しむ日

好きな物を好きなだけ食べてOK
内蔵を活性化!

 

ケの日は3日以上続ける

ハレの日は週2回まで

私は土日をハレの日にしています晴れ

→今は2週に1回に変更

 

食事重視でダイエットしてます。

運動は時々ウォーキング。

フォームローラーやマッサージ

推奨されていますが

できない日が多いです。

ここを増やすことが最近の目標。

 

いつもいいねありがとうございます!

 

こんにちは花

昨日からは+0.5kg

MAXからは-20.4kg

昨日はケの日だったのですが

ハレの日の影響がまだ出ているのか

今日は増量でした。

でも、昨日はケの日はNGのくだもの

梨を食べました。

ハレの日に食べようと

買っておいたものが

ハレの日に食べるの忘れちゃって

昨日食べました。

増量はそのせいもあるかも?

 

昨日はできなかった

フォームローラー

今日はやる予定。

 

 

これも!↓

 

 

 

お風呂でやろう!↓

 

 

 

 

 

 

昨日の夜(ケの日)

 

玄米(すりごまのせ)

納豆(おかか生姜のせ)

味噌汁(みょうが・ほうれん草・大根)

レタスとホタテの塩煮

梅干し

 

 

今日のお昼(ケの日)

玄米(すりごま・削り節・おかか生姜のせ)

味噌汁(のり・わかめ)

枝豆


 

 

ケの日だけど梨を食べる


 

 

ハレの日(土曜日)に食べたたこ焼き

 

 





↓3ヶ月のグラフ

 

 

 

 

 

 ↓1ヶ月のグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村
 

↑ぽちっと応援お願いします飛び出すハート

 

 

 

 

愛用のダイエットお役立ちグッズ

プチプラなのに機能的ビックリマーク

 

歩くだけでトレーニング効果がアップ

 

 

 

 

 

エンタメ記録

  

 

    

【Tver】ガチバカ

【TV】スカイキャッスル

 

土曜日に急遽iPhoneの機種変をしてきました。

今まではiPhone11を5年位

使っててバッテリー交換もしたし

あと2年は使えるかなと思ってましたが

イオンで買い物していたら

ドコモの特設販売をしていて

声を掛けられました。

いろいろ話を聞いてるうちに

今はiPhoneも買いやすくいろんなプログラム

があるんだということを知りました。

今まではマイネオを使っていて

月額1000円くらいだったので

これで満足ではあったので

とりあえず考えてみますと言って

その場を離れました。

買い物をしてるうちに

ふと思ったのが

「電話番号を変えたいと思ってたんだ」

ということ。

実はシウマさんの携帯番号占いで

私の番号は凶数なのが

ずっと気がかりで

番号を変えたいと思っていたのです。

でも、マイネオでは番号変更はできなくて

やるとすれば

ドコモかauがsoftbank

でしか番号変更(指定)できないので

キャリア変更が必要でした。

それがふと過り

これを機にドコモにして

機種変と番号変更もしちゃおう

と考えました。

シウマさんの吉数を調べて

先程のブースにまた戻って

機種変と番号変更の手続きをしました。

iPhone14だと2年間1円で使えるというので

プランはahamoで契約しました。

マイネオよりは高いのですが

なにより番号を変えられたことが

嬉しくて口笛

新しい番号は幸福の連鎖が起こる数字なので

いいことがあればいいなラブラブ

 


それでは

読んでいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ