G7を前に、広島市内は警戒体制が少しずつ強化されています

海側にあるホテルがサミット会場になるらしく、その付近の住民に↓のような段差解消設置物の撤去が求められているそうな

「車を出し入れするたびにいちいち設置物を置いたりするのは非効率的だ」と地元住民からのクレームもあるらしい





いやいや、待ちんさい真顔

退院後に自分が転棟した場所を1人現場検証をしたときにも調べたけど、そもそもこの設置物は民法にも道路法にも違反してるもの

公道に自治体の許可を得ず勝手に設置しているものだ

G7期間中、警護のために全国から集められる警察官の方々がいちいちこの設置物の裏に何か危ないものが隠されていないかを確認しないといけないもんね


本来違法なものだし、その期間だけのことなんだからつべこべ言わずに撤去しなさいよ真顔

指定された期日までに撤去しない場合は強制撤去されるらしい


G7期間中と期間前後1日はかなりの警戒体制なんだろうな