今日は大学病院内科の通院日。

前回は外科の日記でした。

14時予約だったけど採血あったから

12時前には病院に行った。

けどものすごく混んでて疲れた。

病院近いのに😓

で、診察結果結局手術まで半年待ち。

(胆嚢切除手術)

その間はやっぱり今のキツイ生活を

続けなきゃならない。


でも内科では、背中に水が溜まってるのが

引っかかって少し利尿剤が増えた。

利尿剤を飲むと水分は出てくけど喉がすごく渇く。

でも1日500ccの水分摂取で何とかしなきゃならない。

結構キツイ。

でもがんばらなきゃ。頑張るってきめたんだ!

手術までには何とかしなきゃ。

だけど受診中凹んでたら、先生が初めて

「かおちさんは真面目だから」

「ちゃんと先生は分かってるから」

って認めてくれた。

この病気は大体自分の食生活とかが悪くてかかって

他人からはあまり良く思われない病気。

でも先生はかおちさんは真面目すぎるから

ストレスが原因でこの病気になった。って。

涙が出た。

責任感が強すぎる。真面目すぎるからって。

これからは先生に手を抜くように言われたからって

色々抜きなさいって言ってくれた。

頑張らなくていいって言ってくれた。

なんか、やっと報われた気がした。

頑張らなくていい。

その言葉だけで嬉しかった。

私は正直見た目派手だし、軽そうに思われる。

でも先生はちゃんとみててくれた。嬉しい。

いつ死んでもしょうがないって思ってたけど

頑張ってもう少し生きようと思った。

先生ありがとう。

もう少し耐えてみるよ。

て、長い独り言でした。


読んでくれた方ありがとう。