こんばんは。


今日はちっと為になる?


引っかからないように注意して欲しいので


私の実経験をブログにてみました。


私はInstagramもやっていて、


飼い猫の写真を載せてます。


そこに見ず知らずの外人からカタコトの日本語で


うちの猫の褒め言葉のコメントが入りました。


一応礼儀として日本語でお礼を返信した所、


まさか、返事が来るとは思わなかったので


凄く嬉しい。的なコメントがまた入りました。


はーそうですか。と思いつつ何となく会話が続いて、


その人は前に日本に来たことがあり、


LINEをその時知ったのでLINEを教えて欲しい。


私に日本語の指導をして欲しいと行ってきました。


翻訳して日本語打ってるの


バレバレなのになんなんだ?


とは思いましたが暇なので


ちょっと付き合ってみました。


そして、その人の自己紹介から始まり、


シンガポールの独身バツイチ男性でした。


日常の会話、自分の会社のこと


(内装業経営者)だそうですわ。


トルコの地震にもたくさん寄付をしたと言ったり、


ボランティアで老人介護施設に行ったり、


保護犬の施設にも行ったりしてるとか


自分は仏教徒で、私の身体を心配して、


お寺に行ったとか良い人アピールしてました。


あとおじいさんの代からお金持ちで、


家の写真やら色々送って来て、


お金持ちアピールもしてきてました。


そして私の事をとても良い人だ!ソウルメイト的な


事まで言ってました🤣


私にはオットがいて歳も上と伝えてありましたが


何か質問に答えるたびにかわいいかわいいとか


色々褒め言葉で攻められましたね。


3月に内装の研修で日本に来るとかも言ってたな。


で、その時に会いたいと。


お土産を色々持っていくみたいな事も言ってました。


バレンタインのプレゼントを買ったから


持っていくってCHANELの包装したものとか


写真で送ってきたりしてました。


そんなLINEが1日に何回もきて、


で、たまに会話の中に仮想通貨の話がちょこちょこ


出てくるんですよ。


日本は遅れてる。これからはデジタル時代だから


やった方がいいし、必ず儲かるみたいな。


まあ、翻訳で話してるのでよく意味わかんないし、


完全に罠だと分かってたので、


どこまでこの人が頑張るか思いっきり


ひき伸ばしてみてました🤣


やってみたいと言ったらすぐ教えると言われたので


その時はちょっと時間ないから無理と言ってみたり


とにかく興味はあるふりしてみました。





長くなるので続きます。