こんにちは。

今日はちょっと私について話して(書いて)

みようかと思います。


かなりの長文になります。



私は3人兄妹の真ん中の長女。

兄は一つ上、妹は年齢は1つ下だけど

学年で言うと2こ下になります。


兄は幼い頃から典型的なヤンチャ坊主。(今だに笑)


妹は割とおとなしめだったかな?


私は子供の頃はちょっと変わってたけど多分普通の子。


でも小学生の途中くらい頃から


様子がおかしくなってきたかな。


自我?がつよかったのかな?


話したくない時とか、きらい、嫌な人とは


絶対に話さない。


授業中でも当てられても答えたくない時は答えない。


かなり先生にも迷惑かけてた子だった。


女子にありがちなみんなでトイレに行くとか出来ない。


てか、その意味が分からなかった。


だから友達は少なかったです。


で、その数少ない友達ともたまに話を合わせられない。


アイドルとか全然興味がなかったから


友達の話についていけなかった。


偽善とか合わせるとか出来なかった。


物心ついた時にはあんまり学校行ってなかったなー。


中学3年くらいからかなぁ。


行かないで何してたかというと、


朝は学校行くフリして、


音楽とファッションが好きすぎたので


近場とか都内のライブハウスとか古着屋とか行ってた。


だから同じバンドが好きな他校の友達、


ライブハウスで出来た色々な年齢の友達、


古着屋のお兄さんお姉さん店員さん達と中良かった。


(学校行けって怒られてたっけ笑)


高校入学した時は少しは直さなきゃと思って


頑張ったけどやっぱり無理でした。


とにかく女子の群れが苦手。


最初は仲良く頑張ったけど辛くてダメでした。


色々頑張ってはみたんだけど、


グループ内で2人、好きな人が重なって、険悪になって


2人から別々に相談されたりしたから


一生懸命頑張って相談に乗って


私なりにアドバイスしたりしてたりしたのに


急に知らん間に2人理解し合って仲が戻ってて、


私が悪者にされたりしてた。


本当どーでもいい。やってらんないと思って


また1人でいることが多かったかな。


それが気に入らない子もいたよ。やっぱり。


だから急にそのリーダー格の子の指示で


グループ全員から無視されたり。


本当わけわかんない。


でも、やっぱり学校内に似たタイプの人もいて、


その子達とは適度な距離で仲良くしてた。


その子達とか他校の子の仲良くしてた子は


いまだに友達で私の事心配してくれてる。


いつまでも心配かけてごめんね。



学校も制服だったけど古着合わせたり、


改造したりしてたからかなり浮いてた思う。


マーチンとかラバーソール履いて学校行ってたからね。


その当時からskaとかpunkが好きで


もみくちゃになるライブばっかり行ってた。


CDショップ行ったり中古のレコード店


行ったりするのも大好きだったー。


大人になって、社会に出て少しは


人付き合いもそれなりに出来るようになったけど


好きなものと根本的な事は変わらなかった。


それでも友達になった子とはちゃんと今も仲がいいよ。


結婚してもオット連れてライブハウス行ってた笑


私後ろにいてもすぐ一番前まで行っちゃうから


潰されて何回もセキュリティの人に助けられた笑


毎回オットに心配かけてた笑


でもライブ中ってどこにいても倒れたら


周りの人たちがすぐに助けてくれるから


暴れたい放題だったよ笑


ってこんな感じで好き放題生きてきたから


バチが当たったのか母の癌が発覚して、


頑張ってくれてだけど結局亡くなって、


悲しんでたら今度は私の病気が発覚して、


実は結構我慢してたから病院行った時は


本当ひどい状態で死にかけでした。


いまだにドクターに何か言うと


死にかけだったくせにって言われてる笑


で、闘病中に交通事故に遭い脳溢血。


それはすぐ大丈夫になったんだけど


脳の萎縮という後遺症。


だからまっすぐ歩けない。記憶もあやふや。


暗算とかも出来ない。


この先もどうなるか分からない。


良くなることはないからこのままか


悪くなるかのどちらか。


こればかりはドクターにも分からないらしい。


そんな中胆石がみつかり、それと同時に癌発覚。


不幸が一気にきた。


自業自得だと思うけど。


その時くらいからかな?鬱になりかけてた。


もうライブも行けない。好きなこともできない。


何もする気も起きず毎日習慣で聴いてた


音楽も聴かなくなった。


目の前が、先が何も見えなかった。


絶望しかなかった。


そんな生活がしばらく続いて、本当に死のうかとか


色々考えてた。


そんな時偶然何かでDISH//の沈丁花のPVを観て


なぜか涙が止まらなかった。


歌詞とボーカルの匠海くんの笑顔を観てたら


気がついたら泣いてた感じだった。


それまで正直北村匠海くんを知らなかった。


一時爆発的に売れた猫も知らなかった。


聞いたこともなかった。


妹にきいたらJTのCMに出てる人だよって聞いて


すっごい驚いた。


CMは見たこと何回もあったけど


同一人物だと思わなかった!


そういえば顔は知ってたけど、


名前を知らないくらい関心がなかった。


それから北村匠海くんの事をもっと知りたくなり、


DISH//も知りたくなり、


知れば知るほど好きになって行って


ファンクラブなるものにも初めて入ってみた。


ライブも1人で行ってみた。


(ホールだったし、動かないからね)


はじめてペンライトも買った。


振り方全く分からなかったけど笑


正直今まで行ってたライブとは全く系統が違うから


どーなんだろう?って思ってたけど


ライブもすごくよかったし、


匠海くんのMCがすごく心に響いてまた泣いた。


それが去年の夏。


そこからどっぷりハマった。


正直、アイドルなのかな?とか思ってたから


ちゃんとしたバンドで驚いた。


去年だけで3回ライブ行って、


今年も行きたいけどツアー時期に胆石の手術が


関わってきそうでまだチケット申し込めない😭


でもね、アルバム、昨日発売だったんだけど、


オンラインサイン会てのが抽選であって、


申し込んでみたら当たって、この間匠海くんと


電話のアプリ使ってだけど2人きりで話ができたの!


ちゃんと目もあって、対面で。


嬉しかった〜。そして匠海くん、優しかった。


最後の方だからすごく疲れてたと思うけど、


ちゃんと笑顔で話してくれた。


幸せでした。


そして、明後日、匠海くんの主演の映画


「スクロール」の舞台挨拶が当たった!


今度は直で会える(観れる)!


当選したメール来た時、全ての運使い切って、


そろそろ死ぬのかな?と本気で思った。


でも北村匠海くん、DISH//に救われた命。


頑張って生きていきます。


2月末のファンミも当たったし!


とにかくDISH//のおかげでまた生きることが


頑張れるようになった。


オシャレもちゃんとしたくなった。


生きてる限り応援していきたいと思ってます。


ちょっと大袈裟?


でも本当にそう思ってる。


ずーっとついて行く!ドクターストップかかるまで笑



以上、私の事とDISH//の事?でした。


長くなってごめんなさい。


読んでくれてありがとうございました。