またまたお久しぶりです。


相変わらずまっすぐ歩けなくてフラフラしてるし、


急いで歩くと苦しくて


息ができないくらいしんどいけど


何とか生きてます。


最近の病状は脳は相変わらずで、


物忘れも変わらないです。


あ、最近は暗算が怪しくなくなってきたかな?



肝臓は何とか頑張ってくれてます。


普通に生活してる分には


割と状態は良い方だと思います。


大好きなバンドのライブも行けたし❤️



でも問題は胆石。


手術をしたいのに、


肺と心臓の周りに水が溜まっていて、


それを無くさないと手術が出来ない状態です。


最初はその手術は私にはリスクが高すぎるから


ドクターもやってくれるか、


今通ってる大学病院で出来るかわからない状況で、


出来なかったら他の病院に紹介状もらって


転院するかもしれなかったんです。


コロナも多くて病院も大変だったんだとは思いますが


でも、いつ痛みが襲ってくるかわからない恐怖と


その度にオットに迷惑かけることになるので


それも凄く辛くて何とか訴え続けて、


あと少しで鬱でヤバい状態になりそうになって、


もう食事も怖くてしたくないと伝えて


やっと外科もOK出て手術してくれる事になったんです。



なので薬が増え、食事も色々制限されて、


一番辛いのが1日の飲める水分が500ccに


制限されたことです。


利尿剤を飲んでるのに、薬も増えたのに500は


かなりキツイです。


みかんも1日一つだけなら食べていいよって状況です。


とにかく喉が渇いてしょうがないです。


なので勝手に自分ルール作って、氷はOKって事で


しんどい時は氷食べてます。笑い泣き


水分摂れないと食欲もあんまりだし、


水も抜いてるので今ボクサーの気分状態です。


体重はあまり減らない(水が抜けないから)のに


身体がガリガリになってきました。


乾燥も酷く至る所が痒いです。


それだけが辛いかなー。


でも来年には手術できるようにがんばります。




何かあっという間に年末ですね。


来年は手術できて、楽しくゴハン食べれて、


もう少し水分摂れるようになるといいな。


あ、ライブも絶対行きたいな!


頑張って生きよう!




今年ももう少し!


みなさんも身体には気をつけて


楽しい年末年始過ごして下さいね。


では。