葬儀の前にまだ日数があったので、


安置してある場所で面会が出来た。


泣かないって決めてたのにやっぱりダメで


大泣きしてしまいました。


でも、貸切で個室で故人と2人きりだったから


色々話してきた。


思い出話、たくさんでてきた。


色んなところへ行ったこと。


たくさんたくさん遊んだこと。


とにかく止まらない位でてきたなぁ。


忘れてたことまで思い出した。


で、涙も話も止まらなかった。


謝ることもちゃんと謝ってきた。




たくさん苦労してたから


少しは楽になれたかなぁ?


身体も不自由だったけど自由になれたかなぁ?




来世は誰よりも幸せになってほしい。


私は神様なんて信じてない。


だけど誰でもいいからこれだけは叶えてほしい。





ちゃんと最後まで見送るからね。


安心してね。



また会おうね。


そう伝えて面会を終えた。





自己満足だけど少しだけ落ち着けた。


後はちゃんと最後まで見送る。


がんばらなきゃ。


その日は泣かないよ。


ちゃんとするから、


がんばるからね。



また会おうね。