Kaoriファミリーが昔から通っていた浅草のロシア料理マノス。

ロシア料理っていってもフレンチみたいな感じ恋の矢

そのうちマノスよりも予約が取りやすい、同じく浅草のボナフェスタへ行くことが増え。

(メニューは同じ。)

 

ところがいつでも同じだったメニューが変わってしまい、いつの間にか行く事もなくなっていました。

 

 

そんなある日、昔のマノスと同じメニューがいただけるお店があるって知って行ってみたよアップ

 

 

 

浅草から川を渡って、スカイツリーのお膝元気づき

おっきー目

 

 

 

【入口】

下町の洋食屋さんな雰囲気。

ランチに伺いましたナイフとフォーク

 

 

 

【メニュー】

これこれこれクラッカー

「ベルーガランチコース」は見覚えがあるぞ音譜

 

 

 

なんと親切なワインのお値段。

確か昔のボナフェスタもボジョレービラージュを置いてあった気がするボトル赤ワイン

 

 

 

シュワシュワのボトルをお願いしたんだけれど、ネット予約特典で白ワインのグラスもいただけちゃったニコ

瞬殺DASH!

 

 

 

【バター】

パンにはバターだ豚

 

 

 

このパンが熱々フワフワでおかわり必須案件でした100点

バターとの相性も抜群。

 

 

 

【海の幸のサラダ】

上にのっている蓮根の下にはシーフードがいっぱいラブラブ

 

 

 

【海老のポテト巻き上げと帆立貝のオリジナルソースがけの盛り合わせ】

この1皿が大好きだったんだーラブ

昔は「雲丹ソース」だった気もするけど。。。

記憶が蘇る美味しさドキドキ

 

 

 

せっかくなのでお肉料理を全種類チャレンジ!!

ワインも赤のボトルへボトル赤ワイン赤ワイン

 

 

 

【牛肉のストロガノフ】

ボナフェスタ時代はおソースがもっと白っぽかった。

お肉がかたくて残念泣

 

 

 

【牛ヒレ肉のステーキ】

ストロガノフと違って柔らかくておソースもしっかりとしてるラブラブ

ガルニも全部美味しくておかわりしたーい飛び出すハート

 

 

 

【キャベツロール】

看板料理登場気づき

シチューのようなハンバーグのようなロールキャベツのような。

とにかく美味しいラブ

 

 

 

【デザート】

いつもなら食べきれない量。

でもさっぱり系が多かったので何とか完食あせる

 

 

 

【コーヒー】

生まれて初めて美味しいって思ったコーヒーはこれだった気がする。

グラスのふちのお砂糖とコーヒーの上の生クリームが甘くって、コーヒーの苦味を感じないで子供でも飲めるOK

今じゃ甘いコーヒーなんて絶対に飲まないのにね。

 

 

 

 

お店のマダムと色々とお話をさせていただきました。

やっぱりマノスから独立されたお店なんだってビックリマーク

 

最後はシェフにもお見送りいただき、再訪を約束しての大満足帰宅となりました合格

 

 

 

 

 

東京都墨田区業平1-7-20

ベルーガ