入ったことのないお店にチャレンジビックリマーク

 

駅や朝市に近くて、こぢんまりとした個人居酒屋さん。

大通り沿いなので前を通る度に気になってたんだよね。

 

 

【外観】

予約をしていなかったけれど、15分ほどで案内していただけましたチョキ

 

 

 

 

 

【メニュー】

すごーいびっくり

北海道で食べたい物がぎっしりと詰まってるDASH!DASH!

全部食べたい。

 

 

 

【お通し】

「自家製浅漬け」「おでん」。

この「浅漬け」が美味しくて、お腹の余裕があったら追加注文したいほどドキドキ

 

 

 

【アスパラバター】

お野菜も北海道っぽいものを。

 

 

 

【マグロののうてん刺】(本マグロ)

すごい脂のノリノリ具合合格

ワインのボトルもあるので安心して飲めるーボトルシャンパンロゼワイン

 

 

 

【ほっけ刺】(地物)

ほっけをお刺身で食べれるなんて嬉しいなー恋の矢

 

 

 

【八角刺】(積丹)

東京ではなかなかお目にかかれないお刺身。

 

 

 

【生鯖刺】(地物)

今日イチラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツグリーンハーツ

鯖ラーのKaoriにはたまらないハートのバルーン

本当に生でプリプリ。

 

 

 

【活真つぶ刺】(襟裳)

ここまでのお刺身たちがあまりにも全部美味しかったので急遽追加招集。

信じられない量の贅沢つぶ貝クラッカー

 

 

 

【焼タラバ】

これは普通かな。

 

 

 

【蟹刺】

ボイルしているズワイ蟹。

剥き身だと食べやすくて嬉しいグッド!

 

 

 

【牡蠣のグラタン風チーズ焼】

あったかい物が食べたくなった連れのオーダー。

 

 

 

 

本当は「キンキの煮付」や「真ボッケの開き」「ザンギ」も食べたかったのにお腹がキャパオーバーになっちゃったーえーん

 

今まで何回もきた函館で1番美味しい居酒屋さんなのは間違いない100点

お夕飯、毎日ここでもいいくらいだよ。

お店のお母さんも優しい。

 

いいお店に出会えて嬉しいぞー照れ

 

 

 

 

 

 

北海道函館市若松町19-3

魚さんこ