まずは空港近くで観光を・・・。

空港からはバスが出ているので、景色を眺めながらと思ったらすぐ着いちゃったバス

 

 

 

入口の展示物。

 

 

 

売店には宇宙食が売っていました。

 

 

 

案内板。

すぐに見終わる予定でいたのに、思っていた5倍くらいの時間滞在しちゃった爆  笑

遊園地みたく、乗って学ぶアトラクションがいっぱいあったの気づき

 

 

 

これは圧縮された空気の力によってカプセルが持ち上がって、空気を抜くと急降下する乗り物。

「プローブⅣ」

 

 

 

 

 

操縦席。

 

 

 

【Hondajet】

本物ーーーーーーーーーびっくり

まさか見る機会がくるなんて思わなかったので嬉しいドキドキ

連れと2人で大興奮DASH!

トムクルーズも購入したらしいよ。

 

 

 

欲しい・・・あせる

 

 

 

 

 

宙吊りになって館内を飛ぶアトラクション。

連れは喜んで飛んでいたのでKaoriは動画撮影をしながら爆笑してました爆  笑

 

 

 

こんな展示物もあったり。

 

 

 

こんな映像も面白くて全部観ちゃった照れ

 

 

 

そしてフライトシュミレータで羽田上空を飛んで着陸を試みる。

 

 

 

・・・が、下手過ぎて話しにならないのドクロ

パイロットって尊敬だよ拍手

 

 

 

唯一あった飲食店。

まさか、あの渋谷にあった「ジャクべ」とは関係ないよね!?

 

 

 

ほんのちょこっと寄るだけのつもりだったのに、とっても楽しくて何時間も遊んでしまった笑い

色々と勉強にもなって、これはちびっ子たちにぜひ行って欲しい。

未来の宇宙飛行士やNASAで働く人とかは、こういう場所に慣れ親しんだ子がなるのかもしれない。。。って思えるような場所でした。

 

 

 

 

 

 

青森県三沢市大字三沢字北山158

青森県立三沢航空科学館