宮崎県は鰻が有名って知ってる??

浜松に続く2位だったかな?

鰻ラーなのにKaoriは知らなかったの。

お水が綺麗だかららしい。

 

知ったからには食べずにいられないでしょビックリマーク

 

ただ、Kaoriは関西風の皮がパリッとした腹開きの鰻は好みじゃないガーン

関東風の背開きで、完全に蒸してあるふわふわの鰻が好きラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツグリーンハーツ

根っからの江戸っ子だぜぃグッド!

浜名湖から西は関西風が主流ってことは、宮崎の鰻屋さんもほとんど関西風。。。ガックリ

 

そんな中、根性で見つけた関東風鰻のお店星

 

 

【入口】

宮崎市街のホテルの2階にある。

 

 

 

【メニュー】

こ、これは日本酒を飲むしかないのか・・・日本酒

 

 

 

おつまみもあるぞ。

(メニュが縦になっちゃった叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビール】

めずらしくビールで乾杯生ビール生ビール

 

 

 

【骨せんべい】

美しい〜拍手

こんなお上品な骨せんべい見た事ないもん目

 

 

 

【鰻巻き】

出来立てほかほかで、日本酒入りまーす日本酒

 

 

 

【うざく】

さっぱりとして、鰻料理の中では味変活用できるグッド!

鰻屋さんに来るとどうしても全部鰻料理で揃えたくなる欲張りっぷりドクロ

 

 

 

【日本酒】

ふふふ・・・

すごくない!?

こうやって飲み比べさせていただけましたクラッカー

 

 

 

【白焼】

宮崎はこうやって短冊切りが普通みたい。

 

 

 

日本酒は詳しくないけど全部美味しいてへぺろ

 

 

 

【うな重】

食べかけ〜。

 

 

 

【ひつまぶし】

Kaoriはひつまぶしに。

めずらしくない?

 

 

 

レジには証明書びっくり

 

 

 

 

東京で食べるよりもお安い気づき

割とさっぱり系の鰻でした。

 

鰻・・・東京で食べればいっかなニコ

 

 

 

 

 

宮崎県宮崎市高千穂通2−1−26 アートホテル宮崎スカイタワー2F

海雲