こんにちは

香織です。

 

 

初めてのハワイ(1)まずは羽田から

初めてのハワイ(2)ホテルが3つ並んだよ

の続きです^^

 

 

さて・・・初日。

疲れたし、寝ましょう。。。とベッドに入りました。

 

 

がっ

 

 

しばらくすると、簡易ベッドで寝ていた長女が、何やら騒いでます。

 

『ギャー!!なにこれー!!!』

 

 

えっ、何が起こったの????

 

と見ると・・・

 

 

 

なんとっ!!

ベッドに虫がいたのです~~~~あせる

 

 

それも、羽のはえた変な虫。

(あとでわかったのは、白アリとのことでした)

 

 

それが、ブンブン飛んでるし、ベッドにもいっぱい!!

 

 

ぎゃ~~~~~!!あせる

 

もう二人で大騒ぎです!!

 

 

今思えば、この時点でホテルスタッフに連絡すればよかったのです。

 

が、そこまでなぜか頭が回らず。。。

 

 

長女は虫よけスプレーを撒きまくり!!

 

 

しばらくして落ち着いて、やっと普通のベッドで二人でベッドに入ったのでした。

(幸い、ダブルだったのでなんとか・・・^^;)

 

 

 

その間、オットちゃんはどうしていたかというと!!

 

われらの大騒ぎにまったく気づかず、イビキをかいて寝ておりましたー!!!むかっ

 

 

起こしても起こしても、酔っぱらってるので起きないのですわあせる

 

 
 
結局・・・
 
虫騒動と、オットちゃんのオオイビキのせいで、一睡もできませんでした・・・・
(この後も私の不眠は続きます(泣)
 
 
 
次の日の朝、調べに来てもらったら、驚かれるとともに平謝りで。。。。^^;(まぁそうよね)
 
 
カレンダーとか、ノートとか、トランプとか、パイナップルクッキーとか、よくわからないお詫びの品を持ってきてくださり・・・^^;
 
image
 
image
 
 
今、羽ありのシーズンで、窓を開けてると入ってくるとのことでしたがぁ・・・^^;
 
 
結局、部屋を変わることに。
9階から6階へ。
 
 
オーシャンフロントはかわりないから、まあいいか、と。
 
 
 
で、申し訳ないからと、キングベッドのお部屋に、2台のベッドを入れてくれました。
 
image
 
image
 
 
が、そのうちの1台はギシギシうるさくて酷かったけどね。
(結局、これはオットちゃんのベッドに^^;)
 
 
オットちゃん、飲むとイビキが一層ひどくて、最初キングベッドに一緒に寝てみたけど、動くしうるさいしで、私、まったく眠れなかったのです。
 
 
だから、結局ドでかいキングベッドは私が寝ることに笑
最後の2日間は、長女に譲ってあげたけどね^^
 
 
いやはや、参りましたよ^^;
 
 
(つづく)