【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 


    

旦那:アラフォー(会社員)

私:アラフォー(会社員、現在育休中)

子供①:年長さんぽってりフラワー

子供②:1歳歩く


2029年3月までに4,000万の貯金を目指して

週3万円の家計管理実施中です流れ星



こんにちは、みやびですニコニコ


土曜日無事に長女の卒園式が終わりましたピンクハート

もう泣いて泣いて疲れました笑い泣き

ほんと大きくなるのはやくてついていけない…

小学生もあっという間に終わっちゃうんだろうなーと寂しい思いでいっぱいです不安



さて、本題に戻りまして

今月2週目の生活費を3万におさえる生活のご報告です指差し

※光熱費と特別費は含めない。


今週は25,000円の予算でした!


では3/9~3/16の結果です↓

・食費  11,358
・外食費      5,654
・諸費用 12,728
・子供費   7,939


 合計  37,679



はい、惨敗ですゲロー




【振り返り】下矢印

・食費❌ 11,358円

いつもだったらこのぐらいなのですが、ディズニーで3日間いなかったのにこれは多いです悲しい

お米買ったのが金額いった理由かも。

なんか最近米の消費がやばいです…


・外食費🔺 5,654円

今週も外食2回とお菓子代です寿司

お菓子は友達来るのでシャトレーゼで購入。

あとはスーパーのパック寿司とパン屋さん。

パック寿司いらなかったなと今になって思います真顔


・諸費用❌ 12,728円

多いですね。

楽天セールでトイレマット買いました!もうボロボロだったので笑い泣き1700円ぐらいの。

あとは私の病院代4000円(血液検査あり)と、旦那のスーツがほつれてたのでそのお直し代1700円。

あとの5000円はドラッグストアで日用品を買いました!


・子供費🔺 7,939円

これは上の子に持たせるGPS3000円と、下の子の保育園のエプロン2300円。

あと1300円の絵本を買いました!!

あとは新幹線で愚図り防止のための、シールブックやちょっとしたおもちゃなどです💦

GPS迷ったんですが、友達も買ったと言っていて、今半額セールということなので買っちゃいましたニコ

持たせれば居場所分かるし、少し安心かな?と思ってますラブラブ



今週全然予算内におさめることできませんでした不安

特に無駄なものそこまで買ってないと思うんですがね…

なんでだろ笑い泣き



ここまでの2週間で使った合計額は、

1週目33,579円

2週目37,679円

で、合計71,258円です。


120,000-71,258=48,000が使っていい金額のため、

次週(3/17~3/24)は25,000円の予算でやりくりしたいと思います!!



いや、まじでクリアしたいと思ってます。

ほんとです真顔




 ↓買ったGPSですラブラブ

 



↓下の子の保育園用に星

 


↓トイレマット。

安いのにふかふかでかなり気に入ってますキラキラ

リピートすると思いますブルーハーツ