皆さま ごきげんよう。いかがお過ごしかしら⁉️
暑かったり雨が降ったり。体調には充分お気をつけあそばせ❣️ 

NOAS FM『ごめんあそばせクラシック』6月17日木曜日午後7時オンエアです。お付き合いくださいませ❤️

今週はサン・サーンス作曲 ヴァイオリン協奏曲第3番第1・2・3楽章をお届けいたします。  

サン・サーンスさんは動物の謝肉祭が有名ですが、このヴァイオリン協奏曲第3番はロマン派音楽における重要なヴァイオリンと管弦楽のための協奏的作品の一つだそうですわ。完成は1880年、初演者のパブロ・デ・サラサーテに献呈されそうですのよ。あのツィゴイネルワイゼンを作曲した方ですわ。彼が最初にこの曲を演奏したそうですわ。すごいですわね❗️ 
どうぞ、お楽しみくださいませ🙇‍♂️🙇‍♀️

※オンエアは週3回‼️
◎6月17日木曜日19時〜  NOAS FM
◎6月18日金曜日25時〜  MUSIC BIRD
  (全国のコミュニティFM局でお聴きいただけます)
◎6月19日土曜日  8時〜  NOAS FM

サン・サーンスのイラストと、オスカルとわたくし、マリア・テレジアのお写真です💕