こんにちはニコニコ

かおりです。





晃ちゃん(本田晃一さん)のグループコンサルが9月から始まると思うのですが、



前回のグループコンサルの応援して学ぶ会員で見学させてもらって、

とっても勉強になったことがあります。


自分の中の思い込みに落書きされた。




あげ妻の話です。



男の人って、

自分の愛する人に喜んでもらえると喜んで稼いできてくれる生き物なんです。



申し訳ないってやると、


自分の愛情表現って、喜んでくれないんだ。ってガッカリする生き物なんです。



男ってそういう生き物なんだ。



私に自信があるとかないとかじゃなくて、

きりんが首が長いのは、そういう生き物。


私に自信がないから首を長くしなくちゃではない。自信がないとか関係ない。




私:

マジかーと。思った。

申し訳ないってやると、ガッカリすると思ってなかった。

教えてもらってから喜んで受け取るようにしてる。



喜んでたら、主人がめちゃくちゃよくしてくれる。神かなと思う。



喜んで受け取るって大事だ。




男の人って喜んでもらえるとうれしい生き物。




またね~♡


マイグレートメンター認定講師(本田晃一監修)

高田  かおり