こんにちはニコニコ

かおりです。





お盆を過ぎてから、

暑さがましになって少し涼く感じます。




以前の私は、

なかなか安心ができなかった。

安心して今を楽しみたい。と思ってました。


でも、どうやったらいいかわからなった。

出てきたネガティブな感情は押さえ込んでも全然なくならないし。



で、

人間は、危険や危機から身を守る為に

不安や不満を探す仕組みになってるから、


ネガティブな事にもっていかれちゃうのは

仕方ないこと。



人間の仕組みだからしょうがないと知って、

楽になった。



未来は、今の感情が増幅なので、


今を味わう♡



私の場合は、


私は自然が好きなので、


朝起きたら、空を見て、朝日を見て美しいなって感じたり、


昼間、買い物行く時に空を見て、なんて綺麗な色~って思ったり、


壮大な空を見ては、綺麗だな~って味わってる。



朝、飲む飲みものは、今日は紅茶が飲みたい?コーヒー?それともフルーツのジュース?

って自分で自分に聞いて、


選んだ飲みものを味わって飲んでる。



今を味わうと、


心地いい幸せな時間がどんどん増えていく♡



またね~♡


マイグレートメンター認定講師(本田晃一監修)

高田  かおり