何かしようとする時とか
緊張する時あるよね。

私は、間違えたくない時に緊張する。ガーン


先日の本田晃一さんのオンラインサロンで
緊張の手放し方を教えてもらって、
よかったのでシェアするねニコニコ


緊張はしないようになるかといったら、

緊張はする。


でもね、緊張って、チャレンジしてるとか、上を向いてる時しかしないんだよね。

緊張は、意欲の裏返し。

だから、緊張した時は、

自分、素敵じゃん。。
何かにチャレンジしてる。
すごいな。

って、意欲を誉めたたえてあげましょう♡


これ、やってみたの。
習い事で。

緊張するーって思った時に、
自分に素敵じゃん。って声かけると、
緩むんだよね。

効果的照れ


緊張してる時って、
完璧にしようとしてる。失敗しないように。
これって、強烈に自己否定してるそうだ。


だから、緊張した時は、

自分、素敵じゃん。
何かにチャレンジしてる
すごいな。

って、意欲を誉めたたえてあげましょうピンクハート