こんにちは (o^^o)     

本日も目を運んで頂き嬉しいですピンクハート

ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡˂̶๑॓)◞ラブラブ

ビーツ サラダ🍽´-


 ビーツ ()


ずっと気になっていた

ビーツの水煮で ٩(^^)let's cook


カットするだけでOK!!

初心者には とってもオススメでした^^☆


ビーツと言えば!

泥臭いかな?! のイメージだったのですが

そちらも 無く 


水煮は優しい甘みで

家庭料理でも

活躍してくれる野菜という事に

気付きましたラブラブ


 recipe 


𓈒◌ ビーツ 水煮  → 角切り

𓈒◌ 蒸しタコ  → ぶつ切り

𓈒◌ キヌア  → 煮たもの

𓈒◌ とびっ子

𓈒◌ アリオリソース ( マヨネーズニンニク すりおろし)


 Seria … セルクル 3pset で型抜き


食べやすく ŧ‹”ŧ‹”

とっても美味しく  ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

タコ タウリン power

とびっ子  魚卵 power

ニンニク power


栄養満点  パワー サラダになりました ^^☆


せっかくですので ビーツ check 🔍


︎︎︎︎☑︎見た目はカブや大根ぽいですが

    → ほうれん草科

︎︎︎︎☑︎ビーツの甘さは ショ糖 (てんさい糖の仲間)

︎︎︎︎☑︎ミネラル不足を補うのにピッタリ

︎︎︎︎☑︎葉酸が豊富 → 妊婦さんにオススメ

︎︎︎︎☑︎抗酸化作用 → 老化防止  生活習慣病予防

︎︎︎︎☑︎ 硝酸イオン →   血圧の降下 浮腫予防   …etc


 加熱で甘みup

 糖度のみだといちごに匹敵


栄養価が高く

「飲む輸血」と言われるほど(°0°)!!


スーパーフードと言われる訳ですね~^^☆


ご訪問ありがとうございましたピンクハート

また 明日¨̮👋🏻


Instagram   @kaochan_50

よろしければ^^ お待ちしておりますバレエ


【 weekly daily life menu 🗒 】


🍚 月曜日…お料理 ・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

🐈‍⬛ 火曜日…にゃんこな日々・・・ロシアンブルー ♂︎

🍚 水曜日…お料理・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

𖤥𖠿 木曜日…お家・・・10年目を迎えた我が家Style

🥼 金曜日…ファッション・・・モノトーン&プチプラ

⛓ 土曜日…美容・健康・・・女子力up・健康up

🫖 日曜日…daily life・・・日常


#50ageからretry

#わたしの好きがお役に立てたら嬉しいです❤︎"︎

#ハートキラキラな毎日を目指して(๑ơ ơ๑)

#食・猫・家・服・美

#ロシアンブルー


応援して頂けましたら嬉しいですピンクハート

よろしくお願い致しますラブラブ



人気ブログランキング
おうちごはんランキング