こんにちは (o^^o)     

本日も目を運んで頂き嬉しいですピンクハート

ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡˂̶๑॓)◞ラブラブ


週の中盤 ですね^^

揚げ揚げ 揚げて行きましょう~ ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

揚げ揚げ サクサク 

天麩羅のお届けで~す 付けまつげ


本日は!

ちょっぴり変わり種で^^


具材のラインナップの前にのご紹介です付けまつげ


天麩羅を揚げる時は!

片手にƱ"-ʓ 🍺"


ご存知の方はピーン- ̗̀ 💡 ̖́-

かと思いますが^^


   冷水の代わりに → 冷えている🍺

。揮発性の高いアルコール+炭酸は衣の中に気泡

    相乗効果で水分を蒸発させやすい

→ 余分な水分を蒸発 → サクッ


  打ち粉

   具材に残っている水分を吸収 

   → 衣液が付きやすくなります


 ❸衣液

   ザックリと混ぜる



。ハマグリ … サッと酒蒸してから衣液


。食用菊 … 食べやすくなります


。大葉 … サクサク 旨旨


。エシャロット … お味噌で! オススメですラブラブ


。海老 … 頭・殻は素揚げでオツマミにどうぞ!


海老は上手に揚がりませんでした~(^^ゞ



天麩羅は沢山揚げて

翌日は!

天丼・天とじ(卵とじ)・天茶漬けで

楽して下さい~(o^^o)


本日も最後まで読んで頂き^^ありがとうございますラブラブ

ご訪問ありがとうございましたピンクハート

また 明日¨̮👋🏻


Instagram   @kaochan_50

よろしければ^^ お待ちしておりますバレエ


【 weekly daily life menu 🗒 】

🍚 月曜日…お料理 ・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

🐈 火曜日…にゃんこな日々・・・ロシアンブルー ♂︎

🍚 水曜日…お料理・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

𖠿𖤣 木曜日…お家・・・10年目を迎えた我が家Style

🥼 金曜日…ファッション︎・・・プチプラ&モノトーン

⛓ 土曜日…美容・健康・・・女子力up・健康up

🧋 日曜日…daily LIFE・・・日常


#50ageからretry

#わたしの好きがお役に立てたら嬉しいです❤︎"︎

#ハートキラキラな毎日を目指して(๑ơ ơ๑)

#食・猫・家・服・美

#ロシアンブルー


応援して頂けましたら嬉しいですピンクハート

よろしくお願い致しますラブラブ


フォローしてね

 


人気ブログランキング


おうちごはんランキング