こんにちは (o^^o)     

本日も目を運んで頂き嬉しいですピンクハート

ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡˂̶๑॓)◞ラブラブ


メカジキと冬瓜 以外は!

冷蔵庫に有る物で let's cook ‪𓂑 𓌈


\ recipe /


本日のオススメむらさき音符むらさき音符

 メカジキソテーの玉ねぎポン酢ソース

 冬瓜の中華スープ


 ナスのマリネ

 奴の青唐辛子醤油

 さつまいもグラタン


\ メカジキのソテー /


1)メカジキは食べやすい大きさにカット

2)お酒+塩コショウ+小麦粉をまぶしソテー


(ソース)

玉ねぎみじん切り

ポン酢

オリーブオイル


タワーにすると立体感でボリューミーに^^

サッパリソースですが!

ご飯が進みます🥢"


\ 冬瓜のスープ /


 冬瓜

 

 塩コショウ

 ウェイパー  or 中華スープの素


1)冬瓜を薄切りにして油で炒めます

2)++みりん+塩コショウ+ウェイパー

3)火を弱火溶き卵中火ザックリ混ぜる

    スープが濁らず!卵の存在感も◎


 アクをしっかり取ります!



冬瓜の煮物にした所

歯触りが苦手と言う事でしたが(^^

旬の食材!安いし!使いたい!!

辿り着いた中華スープは大好評で

我が家の定番スープとなっていますはピンクハート"


冬瓜から出るダシが

とっても美味しいです𓂑 𓌈



\ ナスのマリネ /


ナスを素揚げ

すりおろしニンニク+ポン酢に漬けます付けまつげ


奴には

自家製^^青唐辛子醤油をかけて!


ホワイトソースとチーズが

残っていたので^^

さつまいもをレンチンした物にかけて

トースターでこんがりピンク音符ピンク音符


お子さまは好きかな~ラブラブ

簡単で!美味しいですよチュー


お口に合いそうな物がありましたら!

Häppÿ です₍₍ ( ๑॔˃̶˂̶๑॓)




本日も最後まで読んで頂き^^ありがとうございますラブラブ

ご訪問ありがとうございましたピンクハート


 ஐ see you tomorrow ஐ 

また 明日¨̮👋


インスタ  kaochan_50

よろしければ^^ お待ちしておりますバレエ


【 weekly daily life menu 🗒 】


🍚 月曜日…お料理 ・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

🐈 火曜日…にゃんこな日々・・・ロシアンブルー ♂︎

🍚 水曜日…お料理・・・ちょっぴりが笑顔のレシピ

𖠿𖤣 木曜日…お家・・・10年目を迎えた我が家Style

🥼 金曜日…ファッション︎・・・プチプラ&モノトーン

⛓ 土曜日…美容・健康・・・女子力up・健康up

🧋 日曜日…daily LIFE・・・日常


#50ageからretry

#わたしの好きがお役に立てたら嬉しいです❤︎"︎

#ハートキラキラな毎日を目指して(๑ơ ơ๑)

#食・猫・家・服・美

#ロシアンブルー


応援して頂けましたら嬉しいですピンクハート

よろしくお願い致しますラブラブ


☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

フォローしてね

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎


人気ブログランキング


おうちごはんランキング