夜中にトイレに起きる

夏は4時でももう明るくなるとか大して気にならなかったけど

真冬の夜中のトイレは辛い

1時前に寝るのに3時には絶対トイレで目が覚める

次は6時前

出来れば後2時間寝たい 夏なら起きるけど暖房費がもったいないので冬は遅起き

布団を一枚増やしたり

夜中に起きるの寒いので暖房つけたまま寝たり

レッグウォーマーも暖かいのを履いて寝たり

それでもトイレで目が覚める


以前靴下を履いて寝るのはあまり良くないと聞いていたが

最終手段で短めのソックスを履いてみた


そしてたらなんと5時間も眠れた

夢のような

靴下を履いて二週間

トイレで目が覚めることがほとんどなくなった

そして何かで目が覚めてもトイレに行かずに再度眠れる

こんな幸せな事はない!


あとは日中 出かけても3時間はトイレに行かなくてもすめばハッピー

1型糖尿病になり薬を飲むようになりとにかくトイレが近い

トイレの心配なしに出かける事が出来れば

お芝居や映画を見に行くのも気楽に行けそう

コロナも落ち着きそろそろ行ってみたいんだけどねぇ♢