ずーっと特に問題無しで来たけれど

とうとう引っかかりました。

画像を私が見てもハッキリ白くぱっぱっと右肺にも左肺にも確認できる。

幸い?癌の再発ではないだろうと

でも肺MAC症の悪化 このまま放置しておくわけにはいかないという事です。

一日2回抗生物質を飲む事になりました

とりあえず2ヶ月飲んで体調が大丈夫なら半年後のCT検査まで飲むと言う話に。

抗生剤を長く飲むのはちょっと不安があるけど仕方ない。


お風呂のお湯を長い時間溜めておかないこと

お風呂の掃除をする事 その際はマスク手袋をする事

キッチンの排水溝のドロドロしたところなど触らない事

土埃が舞うような中で作業しない事を注意されました

出来る事からやっていこう〜悲しい


それにしても薬がまた増えて そのうち飲み忘れが出そうで怖い、、、