12月はワールカップサッカーですっかり不規則になり
ポンプを勧められてブルーになり
いつもと変わらないと思ってたお正月は
携帯を落として壊わすというハプニングで終わり

お正月休み明けて内分泌科
ポンプの事強く言われるかと気分も重く
やんわり断ったら 強く勧められる事はなく この程度の提案だったのかとちょっと拍子抜け

そして提案されたのが尿から糖分を流し出し血糖値を低くする薬
体重も日々増えていくのを悩んでいたらその薬は体重も確実に減りますっと
そんな素晴らしい薬があるのか?っとびっくり

ただトイレが近くなったり膀胱炎などの感染症になりやすくなると
とりあえず飲む事に

飲んだその日から血糖値が上がりにくい
トイレは思ったより特に頻度は増えない
これ良いじゃんと薬の説明書をじっくり読んだら 確実ではないけれど癌になる可能性も否めないと 特に膀胱癌など、、、、
身体の中に癌の種を持ってる私 これはどうなんだろう、、、、
次回は内分泌科と呼吸器内科の両先生に聞いてみよう、、、

メチャクチャ効果があると思ったその薬
慣れてきたら血糖値の低さもそれ程ではなくなって来た

ただ朝が80前後 これは低血糖の一抹の不安、、、


なぜこの薬を先生が今まで薦めなかったのかと言うと低血糖をたまに出すので その頻度が多くなると怖いからとの事
確かに今は低血糖にならないようにラムネやキャンディは手放せない

なので体重も1キロすぐに減ったけどまた戻ってきた笑

もっと手軽で便利なポンプが出たらそれも考えようかな、、、