やっと内分泌科の診察の時に カーボカウントして 少し3時のお茶とかして良いですか?っと聞いたら

OKが出ました!

とっても嬉しい!

今まで3食決まったインスリンを打ってたのでそれに合わせた食事でした

最近普通の食事でも上がっていて気になっていたのもあって これなら気兼ねなく食事が出来るかな、、、


そして呼吸器科のCT検査を受けました

造影剤を入れると発熱するのでいつも三日前からアレルギーの薬を飲んでます

それでも発熱する事はありカロナールを飲んでましたが 今回は発熱なし


でも やたら血糖値が上がります

多めにインスリン打っても300近く

これは造影剤のせいなのか?



そして食事をしなければ血糖値は下がるのかと思ってたら CT検査の為朝食抜きで行っても昼には250超え

やはりインスリンの注射をしっかり打たなければ調節は不可能なんだなぁと実感しました



来週は呼吸器科の新しい先生でCT検査の結果を聞きます

このまま無治療で行けますように、、、