昨日の朝に300まで上がった血糖値

先生に電話するまでには まだ時間があったので

このまま高いのは嫌だと思い

インスリンの量は変えずに

糖質を減らしてみた。


朝は糖質の低いプロテインたっぷりのシリアルを糖質20グラムに

昼もパンを半分に

後はサラダや目玉焼きやら鶏胸肉などいつも通り

甘いもの食べたいけどお腹空いたら糖質の低い一口チーズ

朝昼晩と頑張ったら 何とか血糖値は正常値に

昨夜は寝る前150でこのまま行くと低血糖になりそうだったので

ヨーグルトなど食べて一時は 食べすぎたかな?と焦ったけど

今朝は135 

何とか戻りました


何であんなにいきなり上がったのか?

次回の診察の時 毎食事前に250以上になるようなら

インスリンを1単位増やせないものか頼んでみよう

まあ たまにはダイエットな1日も良いけどね