今年も行ってきた!インターペット2024 | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーターのカオリーナです。


今年もインターペット行ってきました!

今回は金曜日、午後からの入場です。

行かれた方はおわかりと思いますが、今年は入場券が紙のチケットではなく、QRコードでしたね。

去年まで続いた入場前の健康チェックシートもなし。←これ、一昨年までインターペットのホームページで用紙をダウンロードできたのですが、去年はどこ探しても無く、会場記入でした。1回会場の真ん前に行って用紙取って、書きながらあの恐ろしい行列に並ぶ…。真ん前に入り口があるのにー!あるのにー!入れないという絶望感。


インターペットファンにはお馴染みのビッグサイト


いつも午前中からの参戦でしたが、さて午後からだとどうなのかな?

アラ!スイスイ入れそう?健康チェックシート無いし。

…と思いきや。

「一般入場者はこっち」と案内されたところは、やはり行列でした。

うーん、やっぱりそうなのか。

まあ、それでも30分くらいで入れたかな。


入り口では猫飼いさんのためのステッカーがありました。犬飼いさんと違って連れていけない分、アピール難しいですもんね。これは助かります。

で、会場内を見てみると、やはり猫飼いさんもいっぱいいますね。




会場と会場の間でわんこ並べて撮影会やってました。ノリで撮ってみたけど、有名なコ達なんでしょうか…?

知らんけど。


で、今年の戦利品の重量

8.15kg

使った額は大体15000円位かな。

去年は値上がりっぷりにギョッとしたものでしたが、今年はそれほどでもありませんでした。あくまで個人の感想ですが。というのは、

一昨年インターペットで買った、うちの猫の好物:100円

去年:300円😱⁉️

今年:200円

…と、少し値段が落ち着いてたんですね。


こちらは猫用。


こちらは犬用。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親引受者へ
にほんブログ村