普段は彼女、甘える時は…? | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーターのカオリーナです。

 
 アニマルコミュニケーションの際、ペットのお名前・性別・年齢、そして「◯◯ちゃん(ペットの名前)に、ご自分を何と呼んでいますか?」という事を最初に聞くのですが、ほぼ皆さん「ママ」か「お母さん」です。

 うちの場合はパートナーと言っています。なので出掛ける時は「ママちょっと出掛けてくるよ」ではなく、「カオはちょっと出掛けてくるよ」と声をかけています。エミールをそれを理解しているようで、他のアニマルコミュニケーターさんにエミールと話してもらうと「ボクはカオの彼氏だよ✨」と言います。

お〜通じてる通じてる👍

そんなエミールですが、ある日の事。

いつものようにトコトコ撫でられにきたので、撫でまくっていると…


「お母さん…ニコ


彼からしみじみと伝わってきたのです。

安心して身を預けられる相手って、お母さんなんだなあ。

人間でもよくありますよね。
結婚してお子さんがいらっしゃる方なら、母の顔と妻の顔を持ってたり、みたいな。

エミールにとって、両方の顔を持つのが私、という事なのでしょう。

カワイイなあ〜ラブ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親引受者へ
にほんブログ村