アニマルコミュニケーション勉強会に行ってきた | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

 アニマルコミュニケーター のカオリーナです。

 先日、アニマルコミュニケーション(AC)の勉強会に行ってきました。勉強会は年に4回程度、先生の自宅兼教室で行われます。今回は私を含め5人。よく会う方、初めて会う方、その時によっていろいろですが、こうやっていろいろな方とACという共通点で知り合えるのは本当に楽しいし、勉強になります。

 まずは皆でケーススタディーを兼ねた近況報告。アニマルコミュニケーター としてキャリアを積んでる方、占い師さんで、アニマルコミュニケーター をプロフィールに加えておいたら依頼が来た方、獣医さんで、ACを使いながら犬のトレーニングや診察に当たっている方、自分のペットと会話している方。他の方のお話を聞いてると、みんな「そんな深い話を動物としてるんだー。すごいなー」と、素直に尊敬します。
 実際にお互いACを行う時間になると、集中力で熱がこもるせいか、冬でも部屋が暑くなります。
 今回も勉強と刺激を受ける、楽しい勉強会でした。次回も楽しみですね。

勉強会は夕方解散。お疲れ様でしたー。


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村