心を決めて電話を待っていた私だけれど、病院から再びかかってきた電話の内容には、ちょっと耳を疑った。
12/10入院は、なしということになりました。また決まりましたらご連絡いたします。
・・はい?
12/10入院が難しいということだったので今回はなしになりました。それ以降の年内入院の話は聞いていません。
???(°_°)
さん、入院日が12/10になったというお知らせってもう聞かれましたか?
一度決まりかけたけど、なしになったんじゃないんですか?
そう連絡ありましたけど
いえ、やはり12/10になったんです
。。。
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ちょっとちょっと、どういうこと?![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
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せっかくこっちが覚悟を決めたのに!
なしって、なによ?
私は、
12/10以降で、年内の入院・手術はできないんですか?
って、聞いて欲しかっただけで、
12/10を断るとは、言ってないんですけど![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
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ちゃんと最後に、もし、これを逃すとだいぶ先になるなら、こちらの予定をなんとかつけるという趣旨も伝えておいたし!
一回聞いてみてもらっていいですか?って言ったのに!
なんでこちらの意見も質問も無視して、決めたりやめたり勝手にするの?
がんセンターに転院して以来、対応してくれるすべてのスタッフさんたちが優しく丁寧で、イラつくことすらなかったのに、、![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
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これは本当にびっくりしたし、腹が立った。
また、この時の電話対応者の言い方の冷たさというかぶっきらぼうさが、ムカつきを助長させた。
その方も、疲れていたのかもしれない。
いつもは、優しいのかもしれない。
でも、その時は明らかにぞんざいな言い方だったので、私はとても嫌な気持ちになった。
「また連絡します」だけではわからないから、12/10以降の年内の入院は無理だったのか、年明け確定なのかの確認をしたら、、
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この、聞いていませんというのが、
私が聞いて欲しいと言った事を聞かなかった
のか、
日程を決めるドクターの方からそういう話は聞いてない
という意味なのか?
私は訳が分からなくて、どう言えばいいのかもわからなくて、頭がパニクってる間に電話は切れてしまった。
電話の終わり方も、一方的というか、こちらがまだ理解していないうちに、用件だけ言って切るみたいな感じで。
言葉遣いは普通に丁寧なんだけど、どこかめんどくさそうというか、小さくため息みたいにしたり、苛ついてる感じもして、、電話が終わったあとめちゃくちゃ後味が悪かった。
なんなんだよっ!![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
って、机を叩いてしまったくらい。
後にも先にも、がんセンターの関係者で腹が立ったり嫌な思いをしたのはこの電話の人にだけ。
名前を覚えてなかったのが残念だけど、覚えてたらマジでクレームもんだった。
もしかしたら、病院からの入院の案内で、その日は困るって言う人なんてあまりいないのかな?
私がイレギュラーなこと言ったから、めんどくせーな!って思ったんだろうか。
でも、できれば年明けがいいって乳腺科でも形成外科でもちゃんと伝えてあったのに、私の手術を年内に組み込んだのは病院側の見落としだよね?
私、駄々をこねたわけでもなく。。もし可能なら年内でももう少し遅い方がいいから、聞いてみてほしいとお願いしただけなのに。
なんでこうなるの?
しばらくぶんすこ( *`ω´)しながら、お姑さんにもやっぱり年内はないらしいわーと話していたら。。
なんと
その後しばらくして、もう一度病院から電話がきた。
先程までの方とは違う電話の声だった。
そして、
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![りんご](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/231.png)
と、おかしなことを聞いてきた。
あ?
何言ってんだ?
それ、お流れにしたのそっちやんけ![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
![りんご](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/231.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![病院](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/373.png)
![りんご](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/231.png)
私はもう呆れてしまって、何も言えなかった。
この時の電話の内容も、ここから先覚えていない。
こんなドタバタになった理由は、わからない。
今電話してくれている方が、前の経緯を知っているかも、わからない。
もういいやって感じで、淡々と連絡事項を聞いて、電話を切った。
結果として、なんかごねたけど最終的には病院の言う通りの入院・手術日で納得した患者、みたいになった私![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
ごねてないし!
話通じなかったんそっちやし!
もぅいいけどね。。ちょっと悔しい。
がんセンターでは、本当にお世話になって感謝
してるし、治療の面やその他ほとんど全てに満足
している。けど。
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
この日程決めだけは、
下手くそかぃ!![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
って思った。
はじめに日程を電話してきた女性には。。
あなた、がんセンターの評判落としてますよ!って、、言いたーい!
でも言えなーい!から、ブログで吐き出しちゃいました。。ごめんなさい!
今回、一番モヤモヤしてたことが書けて、ちょっとスッキリしました。笑
にしても、こんな風に日程決めにドタバタしたのは、私だけなんだろうか?
遅くしたいとか言ったからなんかなー?
皆さんは、スムーズに決まったのかなー?
このあとはいよいよ、入院の話へ。。
思い出せるかな?私。笑