こんばんは!レジュフラワー認定講師のカオルです。

 

以前から胃が何となく痛いという状態が続いていて、

いよいよ胃カメラを受けましたニコニコ

 

40代ですが、今まで一度も胃カメラの検査はしたことがありませんあせる

 

バリウムも経験なし!!

 

さて、かかりつけの循環器内科で初体験です。

 

「安定剤を使うので、ウトウトしてる間に終わりますよ~爆笑

・・・と言われましたが、人によるとの事。

 

まずは喉の麻酔のゼリーを飲みます。

紙コップに2杯!

 

1分~2分ぐらいかけて、ちょびちょび飲んで下さいね♪

 

・・・と言われるが、む・・・むずかしい。

なるべく喉の奥にやろうと上を向いたら、ゴックンと1回で

飲んでしまいました・・・滝汗

 

大丈夫!2杯目がある!

 

・・・うーん。ちょびちょび頑張ったけど、たぶん30秒で飲み切った!

 

そして、マズいえーん

マズいし、麻酔が効いてゴックンとするときの違和感が半端ないガーン

 

「お腹がすいてて、おいしいっていう方もいるんですよ~」

 

イヤイヤ、絶対ない汗たぶん、麻酔で味覚おかしくなってるw

 

そしていよいよ胃カメラに・・。

 

まずは安定剤の点滴をします。

ウトウトはしないけど、ちょっと目の前がゆらーんとした気がします。

 

そして口からカメラが入ってきて・・・。

 

「オエーッ・・・ゲローオエーッ・・・ゲロー

えづきと涙がとまらなーい!!!

 

想像と違う・・。だって、ウトウトしている間に終わる予定だったのに!

この苦しさは・・・キツすぎる~ゲッソリ

 

結局、胃カメラやってる間中、オエーゲローオエーゲローしてましたw

 

そして、胃カメラ中に看護婦さんが

 

「わぁドキドキキレイな胃!!すっごく綺麗ビックリマーク

 

・・・と言ってたので、検査中に検査結果がまるわかり(笑)

 

お医者さんから「とても綺麗な胃ですから、問題ありませんよ」

と言われた時、

心の中で「そうでしょうね」といいましたよw

 

検査後はやっぱり安定剤のせいか、眠くなり、

ベッドで1時間ぐっすり寝ましたぐぅぐぅ

 

ハッと目を覚ましたは本当にぴったり1時間後!

 

とりあえず、気持ちのいい睡眠がとれましたウインク

 

ネットで調べて見たら、20人に1人は安定剤が効かないらしい。

正直、次は胃カメラやるのを悩んでしまうぐらいつらかった。

 

次回は鼻から挑戦してみたいと思います~あせる