こんにちは!レジュフラワー認定講師のカオルです。

 

先日、この暑さの中、BBQが出来る公園で仲良しママと初BBQをしました♪

BBQと言えば ”夏” と思っていましたが、それはたぶん公園とかではなく

海とか川でやるもんだという事に、行ってから気づきました(汗)あせる

 

だって、予約がなんと私達だけ!!!!貸切状態~口笛

 

駐車場もガラッガラ!

 

この暑さの中、やる人などいないという事に気づいた私達w

 

それでも、パパ達ははりきって焼いてくれたし、子供達は周りを気にせず

水鉄砲やり放題音譜

 

ママ友と私はお酒を飲みながらおしゃべりデレデレ生ビール

 

暑いながらも楽しい時間を過ごしていました。

 

・・・が、1時間ぐらい経った時、私に変化が・・・。

 

あれ?ちょっと気持ち悪いな・・。何かだるいゲロー

 

・・あ、お腹痛いかも。

 

「ちょっとトイレ行ってくるね~」とトイレに。

 

トイレから戻ろうとすると、ママ友が来て

「大丈夫?少し休んだ方がいいよ!」と声をかけてくれて

室内のエアコンの聞いた休憩所で少し休む事にしました。

 

娘に言われましたが、顔色がすごく悪かったみたい・・ゲッソリ

 

凍らせたアクエリアスで顔を冷やしながら水分をとりました。

 

15分ぐらい涼みましたが、体調は変わらず・・・。

 

またママ友が来て、「横になった方がいいよ!熱中症だよ。」

 

というので、車に戻り横になってエアコン全開!

 

私自身、熱中症という意識は全くなかったです。

だって、タープがあったので日に当たっていなかったし、水分もとってましたから。

 

とりあえず、熱中症の対処法をする事に・・。

 

①横になり、衣服を緩める。

②涼しくする。

③水分を取る。(スポーツドリンク)

④リンパを冷やす。

 

実際、衣服を緩めると本当に体がラクになりますウインク

実は喉は全く渇いていなかったです。でも、水分を積極的にとりました。

 

熱中症だと言われなければ、水分を積極的にとっていなかったと思うので、

もっとひどくなったかも知れません・・汗

 

一番苦労したのが、リンパを冷やす事です。

 

・首の後ろ

・脇の下

・太ももの付け根

 

3か所を順番に冷やして行きましたが、体から熱が逃げて行かないんです!

普段なら、保冷剤を当てたら体がひんやりして、サーッと熱が引いていきますよね?

 

それが、どれだけ冷やしても冷やしても、体が熱いびっくり

そもそも、エアコンもガンガンなのに、冷えてきたなーという感覚が全くない。

 

どうしよう・・と思いながら、必死に冷やしました。

 

30分ぐらいして、ようやく体から熱がとれていきましたルンルン

さらに30分ぐらいたつと、起き上がっても気持ち悪さはなくなっていました。

 

そろそろ大丈夫そうだと感じたので、戻りました!

「心配かけてごめんね!もう大丈夫だよウインク

 

と言うと、すでにお酒で出来上がってるママ友に

 

「大丈夫?ハイこれアップ

 

と渡されたのは、”ストロングゼロ ロング缶”・・・滝汗

 

いやいやw 今、飲むのヤバイでしょ~w

しかも9%あせる

思わず受け取りましたが、やっぱり危険・・・と思いスポーツドリンクにしました。

 

その後も、ママ友が一生懸命お世話してくれるんですが、

とりあえず、”酒” ”チーズ” ”ポテチ”を代わる代わる持ってきてくれますw

 

たぶん、熱中症になった事を忘れてる~wアセアセ

 

落ち着いてからチーズとポテチは食べちゃいましたけどね!

 

今回は、ママ友のおかげで熱中症と分かったし、凍らせたスポーツドリンクを

沢山準備してくれていたおかげで、復活出来ました!

 

感謝感謝音譜

 

次は、気候のいい時期にやりたいです!

まだまだ暑い日が続くので、熱中症気をつけて下さい。

 

特に、子供は気づかないうちに進んでいる場合があるので、

気を付けましょう。