「”自信がない”を笑顔に!上品で華やかなアクセサリーが作れる教室」

レジュフラワー認定講師のカオルです。

 

友人に誘われて、「ホビーショー」に行ってきました♪

 

とにかくたくさんのショップがあって、ワークショップも豊富でした!とにかく全部の店が見たい!と思って、端から見ていきましたが、さすがに1日で全部を見るのは無理でした(汗)

 

全部見たい人は3日間いっちゃおう!

第43回 2019 日本ホビーショー

 
何と入場券、3日間使えちゃうんです!!!友人は毎年3日間行くそうです!今年はその1日を誘ってもらえました♡
 

1日でまわる人は、効率的に!

「アクセサリーワールド」「フラワーワールド」など、いくつかに分かれているので、見たい所を狙っていきましょう!例えば、アクセサリーワールドには「ユザワヤ」「貴和製作所」などありました♪
 

押し花をゲット!

今回は、レジュフラワーで使う「押し花」が欲しいなーと思っていました♪無事にゲットした押し花はこんな感じ♪
 
どんな作品を作ろうかな~♪
 

ワークショップでうさぎちゃんが♡

 
可愛くて、思わずワークショップに申し込んでしまいました♪お洋服になるリボンを選ぶので、作る人によって印象がだいぶ変わります!私はちょっとエレガントでおしゃれな感じにしました!
 
スカートのギャザーをちょっとミスって、2回やり直しました(汗)モタモタしてる間に友達は先に終わりました(遅くてスマン!)
 
鼻の位置もちょっと高すぎwアゴとか首とかちょっと長いのはそのせいですw
 

お友達作品!

 
同じワークショップに参加していても、作る人でこんなに違ってきます!目からキラキラの涙が出てるのが、ポイントです♪
 
あー、鼻の位置がお友達のは絶妙です~!!!次こそはっw
 
ワークショップ用のお買い物もしたんですが、それはまた次回♪