注目度NO1の、本物のお花で作るレジンアクセサリー!

 

「思い通りのアクセサリーを作る技術が学べる教室♪」

レジュフラワー認定講師のカオルです。

 

ゴールデンウィーク前に、朝から夕方まで、ブランチ茅ヶ崎2でハンドメイドマルシェに参加してきました♪

 

 

販売だけというのは、今回が初めてでしたが、色々学んできました~!

客層に合わせた作品作り!

どんな客層が多いのか、しっかりリサーチをとらないといけませんね。今回、私が参加した「ハンドメイドマルシェ」は、平日でスーパーの近くだったため、比較的年齢層は高めでした。
 
事前に聞いてはいましたが、とにかく間に合わない!もともと販売をメインでやっているわけではないので、販売品はあまり持っておらず、作るのに苦労しました(汗)
 
 
結局、事前に客層を聞いていたにも関わらず、思ったようなものが揃えられませんでした。

お花が大好きな方が多かった♡

レジュフラワーで良かったw
「本物のお花で作ってるんですよ!」
この一言で、皆さん「えー本物なの?」と立ち止まって見て下さいます。
 
私は営業トーク力ゼロなので、もう何を話していいのやらw
普段は弾丸トークしちゃうのに、なぜ言葉よ出てこない!!!!
 
とにかくお花の名前を言うしかない!
「アジサイとか、バラとか、ビオラとかあります~」
 
でも、そんな会話でも案外何とかなりましたwでも、もっとレジュフラワーの良さを伝える言葉ってあるはず。まだまだ勉強が必要です!
 
そして、お客さんとの何気ない会話もヒントになります!
 
「これは色がイマイチね」
「これのブルーがあるといいんだけど!」
「ピアスやイヤリングはつけないのよ」
 
そんな会話で、次の作品作りのイメージがわいてきます♪

一番人気の色は?

 
人気の色は・・・ズバリ「ネイビーと白」の組み合わせでした!
バラは「とても素敵!」と言って下さいますが、「私がこんなのつけたってねぇ・・・」と。素敵だけどつけるには無難な色がいいみたいでした~!

次回はブローチを持っていきます!

実は、オーダーで大人気のブローチがあります。それがコチラ。
「めっちゃかわええ~w」自分で言うな~って(笑)
 
「これと同じ感じので!」というオーダーが多いです!実は、このブローチを購入頂いた方が、茅ヶ崎マルシェに来て下さいました♪
 
このブローチをつけてきて下さいました♡
 
ブローチを見たお隣のブースの方が、「これ・・同じもの作れます?もうドンピシャ!色も何もかもドンピシャで欲しいんです!」と仰って頂いて、「えーと・・・。絶対に全く一緒は難しいんですが、作ってみますね!」とオーダーを受けました♪
 
作れたら連絡しますね!といいましたが、いやいや、作れない時に連絡した方がいいのか?とわけのわからない会話になってしまい、「・・・とにかく、絶対連絡するので!」と伝えました~w
 
グラスサンドアートを販売されています♡
砂がとっても綺麗なボーダーになっていたり、フワフワのジェルが乗っていたり、夏にピッタリです♪
 
ブローチはこれから制作予定ですが、6月の第2回茅ヶ崎マルシェでお渡しすることになりました♪
 
6月18日㈫10時~ 第2回茅ヶ崎マルシェKIZUNA!販売で再出店です♪
seamanakaさんも既に出店申し込み済!
 
またお会いするのが楽しみ~。またお隣さんだといいですね!!!
 

アクセサリーはパーツ変更も出来ます!

バッグチャームを見てたお客様が、ブローチにしてほしいとの事で、お受けしました。その場で作り直しが出来なかったので、持ち帰りました。
 
ピアス・イヤリング・ネックレス・バッグチャーム・キーホルダーなどその場で変更できるものは、パーツ変更できます♪

金額はやはり大事

今回は、お買い得な金額のものを用意しました。というのも、実は事前に値段を決めていなくて、当日何となくで決めてしまいました(汗)そのせいか、「これ安いわね!」と言ってもらえるものがチラホラ。
 
お買い得品で目を引こう!という作戦。まぁまぁ良かったんじゃないかなと思います♪

ハンドメイドで得られるもの

もちろん、売れたらお金が入ります!でも、売れても売れなくてもハンドメイドがやりたくなってしまうのって、やっぱり人と人のつながりなんじゃないかなって思います。
 
今回つながったのは、お客様、販売をしている他のブースの方、そして今回のイベントに誘ってくれた、yocoちゃん!とにかくたくさんつながりました!
 
すごく疲れるのに、何だろうこの幸福感♡
 
また6月に、幸福感を感じてきまーす♪
 

LINE@友だち登録でお得な特典

 

  友だち追加

 

レッスン情報

体験レッスンを見る 

初めての方向け!講師が最後まで丁寧に教えますので、ご安心下さい♪

 

 

フリーレッスンを見る 

色々な作品を作ってみたい!そんな方にオススメのレッスンです♪ 

 

 

アドバンスコースを見る 

複数の作品を作る本格的なレッスンです。数回に分けて行います。

 

  

認定資格講座を見る

お教室、販売、技術を習得したい、そんな方のための講座です。