「”自信がない”を”笑顔”に♡大人可愛いアクセサリーが作れる教室」ジュフラワー認定講師、大船ことろん講師のカオルです。

 
先日、カラフルな花材を買いました♪

カラフルなので1枚でも華やかに!

 
カラフルな色の葉っぱや花びらを、空枠に入れて作りました!最近、空枠にはまってますwこれは真ん丸な枠ですが、しずく型など違う形もあるので、色々な形で作ってみたいなと思っています♪
 
空枠にお花を入れる時に、気を付けるのは、お花を傷つけない事!ピンセットでギュッと掴むと傷がつくので根本の茎をそっともって入れましょう!間違っても入れたあとに上からピンセットで花をギュウギュウ押してはいけません!

キラキラを一緒に封入!

今回は、ラメ入りのカラー材でゴールドの色味を下の方に入れました。わざとお花の上にも少し乗せるようにしています♪

上の方には、ホログラム、パールは1粒だけ封入しました。

 

ホログラムは案外たっぷり目に入れても大丈夫です!私はたっぷり入れてキラキラさせるのが好きなのでw

 

チェーンにはビジューをつけて、完成です!ビジューを付けるだけで、これまた華やかになります!華やかさ・キラキラに困ったら、ビジューをつけちゃいましょう!

 

お揃いのピアスがあっても可愛いかも♡

キーホルダーはワンサイズ大き目♪

 

空枠をネックレスよりもワンサイズ大きなもので作りました!うーん。画像で見ると全くわからないですねw

キーホルダーの需要が、正直小学生しか思い浮かばないのですが、とりあえずキーホルダーも作ってみました!

 

さすがに、子供向けには作ってないので、大人がつけてもいいように、ちょっぴり大人っぽいキーホルダーにしてみました♪

 

さて、次はバッグチャームを作りたいと思います~!出来たら、またアップするので、ぜひ見に来てくださいね~!

 

実は、7月のことろん祭4(鎌倉芸術館)では、夏っぽい「マリンバッグチャーム」をワークショップで出そうと思ってます。

 

 

LINE@友だち登録でお得な特典

 

  友だち追加

 

レッスン情報

 

体験レッスンを見る 

初めての方向け!講師が最後まで丁寧に教えますので、ご安心下さい♪

 

 

フリーレッスンを見る 

色々な作品を作ってみたい!そんな方にオススメのレッスンです♪ 

 

 

アドバンスコースを見る 

複数の作品を作る本格的なレッスンです。数回に分けて行います。

 

 

認定資格講座を見る

お教室、販売、技術を習得したい、そんな方のための講座です。