atelier kao

のむらかおり です

 

連休もいよいよ佳境、

本日は子どもの日ですね

 

連休中に開催される広島最大の

「フラワーフェスティバル」も

随分と盛り上がっているようです

 

我が家はどこへ行くこともなく

のんびりと過ごしていますが

皆さまはどんなお休みを

お過ごしでしょうか?

 

 

さて、連休前にターコイズブルーの

ワンピースが仕上がりました

 

 

VネックのシンプルなノースリーブOP

丈は130cmのロング丈


 

個人的にはリネンワンピースは

ロング~マキシ丈で素材の質感を

存分に楽しんでいただきたいと

思っています

 

丈が長くなるほど生地の重みで

リネン素材が柔らかく流れるような

ドレープを作ってくれて

 

サムネイル
 

このリネンの質感がたまらない!

 

のです。笑

 

 

私がお作りしているワンピースは

AラインIライン

 

※左Aライン・右Iライン

 

ラインについてはざっくりと分けると

Aラインが華やかで似合いになる方

Iラインがすっきりとしてお似合いになる方

に分かれます

(もちろんお好みが最優先ですが)

 

そしてラインももちろんですが

私が同じくらい気にしたいのは「肩幅」

 

実は左と右では肩幅が若干差があり

「肩幅が狭い方がスタイルアップする方」

がいらっしゃれば

「肩幅が広い方がお似合いになる方」

もいらっしゃいます

 

骨格タイプでざっくり分けると

ストレート・ナチュラルタイプの方は

「肩幅が広い方がお似合い」

ウェーブタイプの方は

「肩幅が狭い方がスタイルアップ」します

(もちろんデザインも関わってくるので

ざっくりと)

 

せっかくご存知ならば

取り入れたいご自身の骨格タイプ

 

そんなことにこだわりながら

今年もワンピースを作ります デレデレ

 

□□□

 

atelier kao へのお問い合わせはこちらより↓

 

公式LINEからもお気軽にどうぞ↓

※公式LINEは連絡用としてのみ活用しています。

発信などは未定です。

 

□□□