atelier kao 

のむらかおり です。 

 

先日、眠れない夜に

偶然TVで観た映画「アバウト・タイム」

 

 

思いがけずよくて静かに感動しました。

 

観終わって知ったのは

2013年のイギリス映画で

監督はリチャード・カーティス。

 

大好きで何度も観ている

「ノッティングヒルの恋人」

「ラブ・アクチュアリー」と同じ監督で

なるほど、好きなはずだなぁ、と納得^^

 

過去にタイムトラベルできる主人公が、

自分と家族の人生を

よりよいものにしようとする…

 

という、ちょっとSFっぽいお話ですが

クスっと笑えてホロっと泣ける映画です。

 

ハリウッドの映画のような派手さはなく

どちらかというと地味で古典的な印象の

イギリス映画。

 

ゆっくりと過ごしたいときに

おススメの作品です。

よかったら是非^^

 

 

そして映画といえば

今一番観たいのは「ドライブ・マイ・カー」

 

来月発表のアカデミー賞の作品賞にも

ノミネートの期待がかかっているそうですが

日本語の作品がノミネートされたら

それだけでもちょっと興奮しますね。

 

そしてこの作品、主なロケ地は広島。

もう見逃すわけにはいきません。笑

 

ここしばらく

映画館からも遠ざかっていますが

この作品を観に

是非足を運びたいと思っています。

 

やっぱり映画っていいですね デレデレ