金曜の朝に
社員さんに呼ばれて






対応もれがあったと注意され
なんでそうなっていたのか?
何に忙しくしていたのか?
システム障害が起きた日で
ワサワサしていたが…






帰り間際には
またまたミス発覚。






今度はそもそも論の話。






帰り際だったので
社員さんにその後の対応を
預けて週末を向かえた。






帰り道でも同じチームの
ベテラン軍に慰められ






よくやってるよー
そんなミス、ミスのうちに入らないよ
私なんてもっとすごいことしてるよ






また一年でしょ!
全然!
私達20年やってるんだもん!





うちのチーム
半数以上が20年越えの方で
2人が5年目?6年目?
そして私のみ1年ちょっと





という社歴が長く
みなさん落ち着いて、居心地良いのだろう。






そして夕方に発覚したミスも
今日、皆の前で周知徹底の処刑には
なりましたが






課長のイレギュラー対応OKと
権力をつかってもらい
なんとか何もなく終わりました。






守られております。
あたし…







落ち込むおばさんなんて
誰もみたくもないだろうけど
やはり落ち込みます。






以後、気をつけます。