栗原はるみさんの娘さんの
くりともさん。






農大に入学され
お家のことと、大学でのこと
インスタを楽しく見ています。






同じ理系でやりたいことも
次女と似ており






ちょうど1年前の娘の悩みを
思い出させて頂き
みんな同じなんだな〜と。





次女に話すと
来年は〇〇で悩まされるね!とか
〇〇あったね〜!と





過ぎた日のことは
苦しくても笑って話せます。






自動車の免許を無事に取得できたものの
誰も運転技術をたとえすんなりと
受かったと聞いても
信用ゼロ。






単身赴任のパパが週末に
帰ってきて
初乗車しました。





何故か???
怖いもの知らずの長女は
初ドライブは絶対に乗りたい!と
言い出し家族総出で
乗り込みました笑






駐車場から出れないのでは?と
思われるくらい
慎重派で💦





左前に棒立てて欲しいとか
助手席にブレーキつけてとか
車体の中央に印がほしいとか





片側3車線の真ん中に入れ!と
言うと、どの位置でハンドルを
きり始める????と聞き






隣に乗ってた長女が
『頭で運転してるやつは
そうなるんだよね〜』






感覚でしか運転してない奴の発言…






免許番号の12ケタは
左からはじめの2つは取得場所
東京なら30

その次の2つは
取得した年
今なら2024年だから24





そしてその次の2つは
学科試験の結果
00なら満点で
10なら90点でギリギリ合格 





もちろん私は満点ではなかったのですが
家族の中では1位でした!
狭い世界…





お迎えももう少し先と思われ
一人運転もまだまだ先ですね。





けれど駐車は
私よりうまいとパパが言ってました。
どんだけ下手なのか?私。