2023年度の締めが
先日終わりました。







毎年3月の繁忙は
覚悟しているのに
年々きつくなっているのは
年齢も関係しているのでしょうか。






部署異動して初めての年度末。







日々の業務をこなすことに
精一杯で、頭の疲労が半端ない。





土日休みはあるものの
家のこともやることあるし
パンパンな日々でした。






やっと平日休みで
予定も無く
1日出来ました。






朝に駅まで車出してくれと
いつもの事ですが…
そこから始まり






冬物のコートの洗濯。
洗濯機何回回したか…





書類やお手紙の整理
パソコンチェック
病院の予約
できなかった掃除






やることに追われ午前中あっという間。







ランチはミシュラン5年連続の
お店でしよう!と
決めていたので!












あんかけ焼きそば好きなんです。
ずっと食べてみたくて
担々麺も麻婆豆腐も食べてみたい!






ふきのとう入り??
食べてみたい。





平日の昼間だからか
高齢の夫婦が多くて
しかも奥様が仕切り、
奥様がどこも一品多く食べる…笑






・辛口ジンジャーエールのんでいい?
・ランチ小籠包ですって!食べる?
・杏仁豆腐食べる?




とどこの夫妻も
奥様が
食べる?食べていい?と確認して

旦那さんは
食べない、いらないといい

奥さんだけ頼む。食べる。笑笑






強いね、女って…





あとは母娘のコンビも多数。
小さな店内なので
食べ終わるとすぐ待ってた人が入り
回転数激しめ。
やはり人気店。






そしてすぐにネイルサロンへ。
伸びきって気になっていたが
予約がとれないのと
休みがなかったので
4週以上あいてしまった。






そして、担当した女の子
若いな〜とは思っていたが
長女の1つ上でしかも
同じ地元の子。





バスケ部先輩の話をしたら
今は〇〇してますよーとか
〇〇ちゃんはインスタで
こんな感じですよーとか






懐かしく、思い出話が止まりませんでした。






もう子供たち世代に
社会が回っていくんだと
すこーし感じました。






夕方には
バウンディの当落発表。




全国アリーナツアーで
14希望まで申し込めるって
ありましたが





私はさいたまと横浜のみ。
長女も申し込みましたが






私のみ、一つだけ当選✨
インスタのストーリーにあげたら






次女の保育園友達の男子が
フォローリクエスト!
承認したら





僕も一つ当選しました!と
同じ画角の当選結果画面の
スクショをDMでわざわざ送ってきて





これが見せたかったんだ…笑
男子、やはり可愛い。。。





男子とママが繋がるって
どういうこと???と
言われましたが






そのときに
長女の元彼がいなくなっていたことに
気づきました。
遅っ…いつからだったのか?





外されてた…
ま、そりゃそうか。





買い物に出たら
仲良しママにばったり会って
立ち話。





しばらく会えてなかったから
話が止まらず
今度ゆっくり会おう!と
なったのに





忙しいでしょ?
休み取れるの?と
チクリ。





合わせれば取れるよ!と。
お願いします🙇





なんだか充実した1日でした。