先日の健康診断の結果が出ました。
胃が要検査となるのは
毎年のこと。






それに加えてたまに出る
婦人科系。
こちらも再検査に行くと
毎度、心配ないと言われる。





弱ってると出てくるのかと
勝手に診断。






そして今年は初めて
お初なやつがいた!
エコーでも血液検査でも
両方から結果が出ており
きっと悪いのであろう。




これはちょっと心配なので…
今日はそれを近所の先生に
話して来ようかと
有休を取っていたのに





昨夜からの大雪☃
都内でも8センチ降雪と
ニュースでやってましたが
いやもっとある!





今日はやめておくことにします。
また来月かな。





保育士長女は
若手で職場まで近いのため
今朝は『雪かき要請』のため早出。




昨夕も遠い先生や
お子さんが小さい方から
早めに帰らせよう!と





もちろん最後までいれるよね?と
帰りたくても許してもらえない…と
遅くまで働いていた。




今朝も早番よりも
早く出ていかなくてはならず、

『自分の家でもないところを
雪かきするって
(まあ、彼女は仕事ですが…)
本当に偉い!!!凄い!!』




と送り出しました笑





次女もその話を聞いてか?
半分雪遊びしたいため


マンション内に一本道を
作ってくれました。





出勤前の人や
ゴミ出しの方や
近くの保育園に通う親子たちに
感謝されたそう。





小さな社会貢献ができ
良かったです。





まだまだ路面凍結など
どうかお気をつけてください。