23年越しの夢が叶った話 | 世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷 経堂駅の北口から徒歩4分、いちご鼻、角栓、毛穴汚れ、ニキビ跡が綺麗になる毛穴ケア専門フェイシャルサロン「はくあ」の公式ブログです。夫とトイプードルと暮らしています。

● 23年越しの夢が叶った話


こんにちは、柴崎聡子(しばざき そうこ)です。

私には、美容の仕事の楽しさを見せてくれた先輩がいます。

その先輩は、上京前に地元で働いていた美容室のオーナーです。

オーナーとの出会いを振り返った記事が下記になります^^

私が高校生時代の経験した一生忘れることのない出来事です。

先日、そのオーナーから、お電話をいただきました。

電話の向こうから聞こえてくる声は、20年ぶりでした。

今でも、すぐ分かりました。

オーナーの声も、会話に出てくる当時の先輩や後輩の名前も懐かしく感じました。

私は、嬉しさや照れくさい気持ちでした。さらにオーナーとの会話は終始、嗚咽していました。笑

当時、就職する時にオーナーへ話していたことが、あります。

5年後、独立したいです。

オーナーも先輩方も全力で育ててくださいました。


開店前の準備、電話対応、お客様対応、効率的な掃除の仕方などなど。

シャンプーやマッサージ、ブローの練習を繰り返しました。


美容研修のビンゴゲームでハワイ旅行が当たったこともありました。


常夏のハワイでサングラス、日傘で過ごしたりもしました^^

そして、ヘアメイク東北大会準優勝も経験しました。

それからイタリア、ミラノへ美容研修にも参加させてもらいました。

さらに独立の、お話もいただきました。

とても恵まれた環境でした。

あの時間があったからこそ、今があります。

あれから20年以上の月日が経ちました。

女性がキレイになって笑顔になる仕事をしたい。

22歳の私が思い描いていた夢が叶いました。

あらためて実感しています。