自己肯定感が上がる「大人のちょうどいいカラダ」に共感すること | 世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷、経堂のフェイシャル毛穴専門フェイシャルエステ「はくあ」

世田谷 経堂駅の北口から徒歩4分、いちご鼻、角栓、毛穴汚れ、ニキビ跡が綺麗になる毛穴ケア専門フェイシャルサロン「はくあ」の公式ブログです。夫とトイプードルと暮らしています。

● 自己肯定感が上がる「大人のちょうどいいカラダ」に共通すること

こんにちは、柴崎聡子(しばざき そうこ)です。

今日は、美ST6月号に共感する文言がありましたのでブログでも紹介いたします。

・・・・・

若い頃とは明らかに変わった大人のカラダ。

とはいえ、大人はただ痩せればいいわけではなく、

大事なのは、キレイに見えることと、健康的であること。

食事も運動も、自分が続けやすいことを見つけられれば続けるうちに自然とカラダが変わる、自信にも繋がる・・・。

これからはそんな「私、なんかいい感じ♡」と思える″ちょうどいいカラダ″を目指していきましょう!

・・・・・

若い頃は肌悩みも少なく流行のメイクを楽しめます。

しかし年齢を重ねると肌悩みが徐々に増えてきます。

年齢で言うと20代後半くらいからでしょうか。

この時期に素肌の悩みに対する対処法を知って実践できるかどうかが、とても大切です。

具体的な対処法の切り口は2つ、あります。

一つは、肌に対するアプローチ。

もう一つは、メイクからのアプローチ。

この2つはエイジングケアを行う上で最強の武器になります。

言い換えると、年齢を重ねるのが怖くなくなります^^

その理由を解説しますね。

素肌の悩みがある。
 ↓
どうしたらいいのか分からない。
 ↓
悩みの症状の原因と対処法が分かる。
 ↓
対処法を続ける。
 ↓
悩みが解決する。
 ↓
キレイになる。
 ↓
鏡を見るのが楽しくなる。
 ↓
キレイだね。と褒められる。
 ↓
もっと、お手入れやメイクするのが楽しくなる。
 ↓
自己肯定感が上がる。
 ↓
キレイの無限ループへ突入。笑

キレイを楽しむのは、大人になってからでも出来ます。

年齢は関係ありません。

「私、なんかいい感じ♡」と鏡を覗きこんでしまう様子を、たくさん拝見してきました^^

私なんて・・・。と年齢のせいにしなくて大丈夫です。

いくつになってもキレイを楽しむことができますよ。