心理テスト『ジャムを作るなら?』の解答だよー♪ | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

昨日の突然の心理テストは

やってみてくれたかしら?爆  笑

 

それじゃ、今日は解答だよ!おねがい

 

 

この心理テストは、

 

「あなたが本当は変えていきたいと思っていることや、

この先チャレンジしたい、

未来はこういう自分でありたい」キラキラキラキラ

 

といったことが分かります。びっくり

 

 

それではAからいってみよ!

 

A、「りんご」を選んだあなた。りんご

 

りんごは、エデンの園ではイヴを誘惑した知恵の実で、

物質的な欲望や、知識へのあこがれを表しています。

そんなりんごを選んだあなたは、

とても知識欲が旺盛で、

向上心が高く、

決して簡単には現状に満足はせず、

いつも貪欲に自分を高めていきたいと思っているはず。

でも時には、夢や憧れ、理想が大きすぎることで、

あまりにも頑張りすぎて疲れてしまい、

空回りしてしまうことも。

そんなあなたにおススメなのは、

アップルティーやアップルパイなどで

小休憩して一旦リフレッシュ。

するとまたエンジンが復活してがんばっていけると思いますよ。

 

 

B、「ぶどう」を選んだあなた。ぶどう

 

ぶどうは、豊穣と生命のシンボルであり、

「生命の死と再生」を意味します。

そんなぶどうを選んだあなたは、

ある何かを終わらせたい、辞めたい、離れたい、

そして新たに始めたいことがあるか、

過去にやったことでまた再チャレンジが

したいようなことはありませんか。

でもどうしてか思い切って踏み切れない、

なにか引っ掛かってしまって動けない。

そんなあなたにはワインを飲んだり、

レーズンパンでも食べながら、

もっと自由で解放されたあなたを想像やイメージで、

小さな一歩からでも始めてみては?

徐々にいつもの自信がついてくるのではないかしら。

 

 

C、「オレンジ」を選んだあなた。オレンジ

 

オレンジの実には「美しさ」「優しさ」「純粋」「愛らしさ」といった

花言葉があり、とても優雅で可憐ですよね。

そんな「オレンジ」を選んだあなたは、

生き生きと明るく、愛情や優しさがあふれ、

いつもあたたかい雰囲気や幸福感につつまれています。

しかしあなたはさらに若々しく、美意識を高めたい、

そしてもっと元気にポジティブな人生を

送りたいと思ってはいませんか?

そんなあなたにおススメなのは、

オレンジ色の服や小物を持つと

さらに前向きに太陽のような明るさで、

エネルギッシュな理想のあなたにまた一歩近づけますよ。

 

 

D、「メロン」を選んだあなた。クローバー

 

メロンはズバリ、「成功・幸運・結果」などを意味します。

今までのあなたの努力が報われる暗示です。

とくに恋愛の成就などの象徴です。

これまであなたは望む未来、叶えたい夢、

理想の自分を求めてがんばってこられましたね。

そしてその努力が報われたあなたは、

その成果や結果を十分に存分に味わって、

この幸福感で自分を満たしましょう。

しかし中には報われなかった方もいるかもしれません。

でもその努力は決して無駄ではありません。

メロンは「可能性」「希望」の象徴でもあります。

これまでがんばってきた自分へご褒美として

甘くておいしいメロンをいただきながら、

ゆっくりと新たな「可能性」「未来」について考えてみては?

あなたが本当に欲しかったまた別の、

もっと大きな幸福が待っているかもしれませんよ。

 

さて、いかがでしたか?

まだまだ「なんちゃって心理テスト」ですが、

当たっていましたか?

 

もしよろしければ、

結果やご感想などコメント欄へお寄せください。

お待ちしておりますウインク

 

ではまた~ニコニコ