太陽星座☆山羊座である私の、これからの『風の時代』の生きかた☆彡 | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

12月も後半に入りますね星

 

占星術の世界では、

この12月は特ににぎやかですキラキラルンルンキラキラルンルン

 

12月15日・・・射手座新月(日食)

12月16日・・・金星が射手座へ

12月17日・・・土星が水瓶座へ

12月19日・・・木星が水瓶座へ

12月21日・・・冬至、火星が山羊座へ、太陽が山羊座へ

12月22日・・・水瓶座で木星と土星が重なる「グレートコンジャンクション」

 

、、、と盛りだくさんおにぎり

お腹いっぱいな動きをする惑星たち・・・地球星空

 

特に22日の『グレートコンジャンクション』は、

もはや私が説明をする必要さえないくらい、、、

200年に一度の時代の転換期、

「地の時代」から「風の時代」へと

移行していく「サイン」。。。

そしてさらに、ここから20年間続く、

「水瓶座の時代の価値観」がスタートするそうですニコニコチョキ

 

「風のエレメント」である「水瓶座みずがめ座」とは、

自由、平等、友愛、仲間、分かち合い(シェア)、

情報、知識、テクノロジー、宇宙、社会改革、

そして個、独創性、人類愛義理チョコ


つまり個人が力を持ち、

ひとりひとり主役の世界、

という星座。



いっぽう、

私は太陽星座が山羊座でやぎ座

バリバリの、筋金入りの「地のエレメント」の人。

 

「地のエレメント」が象徴するものは、

物質的な豊かさや生産性、安定、価値など。

 

それが今後、

「地の時代」→「風の時代」へ移行するわけなので、

これからの時代は、

これまでとは違う生きづらさを感じたり、

今まで当たり前と思っていた

「地のエレメント」からの恩恵がなくなって、

よりハードに感じる時代を

生きることになるのかもしれませんびっくり

 

ということは、

もし私が再就職をしたいなら、

「地の時代」の価値観であろう、

「会社に就職する」ということを、

この「地の時代」が終わる12月21日までには、

なんとか転職活動を再開して、

雇ってもらえるところを見つけよう!

このチャンスは逃さないぞ!って気合いが入りましたラブ雷

 

 

そして11月後半から転職活動を再開し、

なんとか職場見学までこぎつけました。

 

そして、その採用結果は、

 

合格OK

 

でした~爆  笑チョキ

 

 

あ~、良かったぁ~笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

良かったです爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

もうすべてに感謝ですおねがいお願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

とはいえ、

これまでの「地の時代」ように、

 

「会社にしがみつく」とか、

「安心、安定が一番」とか、

物質やお金への依存

 

などが、

だんだんとその価値を落としていくであろう

これからの「風の時代」に向けて、

「地のエレメント」の山羊座はどう生きていくのか。

 

私はこの2年半の無職のあいだ、

このことをかなり意識して

今後の人生について考えてきました。

 

そしてあるひとつの結論にたどり着きましたニコニコチョキ

 

それは、

 

まずは太陽星座が山羊座なのだから、

やはり山羊座の人生を獲得するために生きる。

 

つまり「山羊座」とは、

・コツコツ真面目で努力型

・大器晩成

・組織のトップや経営者が多い

・組織の中でステータス、肩書を持つ

・仕事

・目標、達成、成果

・I use.(私は使う。つまり組織の中で働く)

 

この組織とは、

「会社」「国」でもあるし、

この「社会全体」でもあると思います。

 

実は、

私はこれまで何度も「独立起業型」の人生に憧れ、

何とか出来ないかなと模索してきました。

過去にはビジネススクールにも通っていました。

 

しかしどうもしっくりこない滝汗

何かが違うゲロー

少なくとも今ではない、

と、ここは決断し、

再就職に舵を切ることにしましたポーン

 

そして、本格的にやってる来る

「風の時代」へ向けて、

「カウンセリング」や

「メンタルトレーナー」の勉強もしていきたいと思っていますニコニコ

 

これらの知識や情報も

「風の時代」らしく、

分かち合い、シェアをして

みなさんとつながっていけたらと思っています。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますウインクラブラブラブラブラブラブ