心の傷の癒し方 | 好きを貯めよう♡

好きを貯めよう♡

日々の「好き♡」や、感じたことなどをなるべく取りこぼさず、記録していきます。

今年はこれまで以上に月日の流れが速く感じます爆  笑アセアセ

 

気が付けば9月、、、

日の沈むのもどんどん早くなり、

朝晩は少し涼しくなりましたね月見

カラダがラクですねウインクOK

 

私のやっているオンラインエクササイズの

今月のテーマが

「歩き方」なんです。

 

このところ涼しくなったので、

夕方ウォーキングをしているんですが、

まだまだなかなか上手く歩けないですね。。。走る人走る人走る人

うまく歩けるようになりたいですウインクハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

さて前回までのブログで、

『読書の夏』シリーズを書いていました。

 

紹介した本以外にも

この夏はいろいろ読むことができました本

 

・『自分が好きになる生き方』

・『超訳 引き寄せの法則』 (奥平亜依美著)

・『ウイルスは恐くない』

・『鏡の法則』

・『哲学の誤配』

・『新写真論』

・『子どもの脳を傷つける親たち』

 

哲学っぽいものから、

自分の気づきを深めるもの、

あるいはまったく関係ないものなど笑い泣きタラータラータラー

 

そして、

私なりに母から受けた心の傷を見つめてきた中で、

 

「さて。。。

この傷をどうやって癒すのか?」

 

にフェーズが移ってきました。

 

 

どうも「心の傷」って最終的には、

自分でしか癒せないそうですびっくり!!

 

以下に、私のやり方の紹介します。

 

【心の傷の癒し方】

1昔、母に言われた言葉がアタマの中をよぎった。

2自分の心に「どう感じている?」と聴く。

3その感情に、共感、同調し、自分の心に寄り添う。

この時、自分のみぞおちやお腹など身体をさすりながらやると落ち着いてくる

4そして、「自分だけは味方だよ」「何があっても見捨てないよ」と

  自分の心に言ってあげる。

 

というやり方なのですが、

これって『インナーチャイルドケア赤ちゃん』になるのかな。

 

もっと具体的には、

服部みれいさんのYouTubeにあったので

ご興味のある方はご参考にニコニコラブラブラブラブラブラブ

https://www.youtube.com/watch?v=0tDznNoO1LM

 

みれいさんは他の方法として、

 

ホ・オポノポノ』や、

並木良和さんの『統合ワーク』を

 

おススメされています。

 

 

その他で、

私がおもしろいなぁと思ったのは、

 

ロンドン在住のスピリチュアルヒーラーのMOMOYOさん

「5次元の記憶を癒す」

https://www.youtube.com/watch?v=TZm5yH2EZeY

 

MOMOYOさんは、

「魂は、自己治癒力を持っている」キラキラキラキラキラキラ

とおっしゃっています。

 

自己否定などの記憶があると、

魂にアクセスして

「本当は自分が何がやりたいのか」

を感じるのがムズカシイのだそうですショボーン

 

こちらも興味のある方におススメですイエローハートイエローハートイエローハート

 

占星術のマドモアゼル愛先生のYou Tubeでも、

夢のお話で

 

訓練をしていけば、

夢も怖い夢を見てすぐ目を覚ますのではなく、

怖くてもその先も見続けると

だんだん良い夢に変わっていくおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング

 

というような内容がありました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

過去の記憶も、

未来の予知夢も、

何か似ていると感じましたニコニコ星星星

同じようなところにアクセスしているのかもしれませんね流れ星

 

ひとつずつ癒して、

「ほんとうの自分の声」にアクセスして行ければ、

もっと早く、確実に、拡大していくらしいDASH!DASH!DASH!

 

「ひとつずつ癒す」ことに

時間はかかるみたいだけど時計

 

わたしがわたしを見捨てるなんてこと、

やっぱりできないわっチューハートハートハート

 

がんばろーウインクグー!!