夏場のメイク崩れの原因は

断トツで汗です!顔汗なんですビックリマーク

朝、メイクした瞬間から崩れ始めるのを感じた事ないですかはてなマーク

会社に着いた時にはすでにすっぴん状態なんてことよくあったんです。

だから夏場はマスカラもアイラインもあきらめてました

化粧くずれを防ぐこともいっぱい試しましたビックリマーク

・こまめにお直しする
・リキッドタイプのファンデに変える
・下地、ファンデ、パウダーでメイクする
・顔の産毛を剃ってみる
・朝、冷水で顔を洗ってからメイクする
・メイク20分前までにスキンケアを完了する  などなど。

だけど私の顔汗がひどいせいか全く効き目なし。

顔汗に強いファンデもいくつかためしてみたけど、

刺激が強かったのか、肌も荒れてボロボロになってしまったんです。

そんな私が今おすすめなのが「下地にサラフェ」を使うことです!

顔の汗を止めることがこんなにも化粧くずれを抑えるなんてびっくりでした。

しかも低刺激で伸びがいいです。

「高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛」という有効成分の金属塩が配合されるんですが、これが汗に含まれるたんぱく質とくっついて凝固することで流れ落ちる汗をストップしてくれます。

しかも凝固した成分は汗の出口にふたをする役目を果たしてくれるので、汗をかきにくくなる、という仕組み。

合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤なども入ってないのでとても低刺激です。

「高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛」の実験では使い始めて5日後から発汗量が減少すると報告があり、

使いづづけるとより効果があります。

だから私は毎日のメイク下地にサラフェを使うことしています!

いつものスキンケアに日焼け止め、サラフェ、ファンデ、パウダーの順で仕上げます。

サラフェはTゾーン、髪の生え際、眉をより丁寧に塗り込んで使っています。

お直しの回数も減ったので、コスメも長持ちするし、本当におすすめです!

私は朝1回のサラフェで夕方まで持続するんですが、使いはじめだったり、個人差によっては、重ね塗りが必要になると思います。

サラフェはお直しにも使えるので本当に便利です。

朝メイクをしたら、そのまま化粧ポーチに入れておけば、安心です。
サラフェ


持ち運びも便利で、これからの季節に大活躍するアイテムです!

>>>顔汗を止める制汗ジェル サラフェの初回限定特別価格のキャンペーン詳細はこちら